人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

京都にデートなんですが、
半日程度で、清水寺→鴨川を観光したいです。
どの駅からどう動くのがいいのでしょうか。

駅→2年坂や3年坂?を観光しながら清水寺へ→清水寺から鴨川へ→鴨川沿いや、お店を散策しながら駅へ

のルートがいいです。徒歩の時間なども教えてもらえたらありがたいです。
行きと帰りの駅は違ってかまいません。よろしくお願いします。

●質問者: ura0404
●カテゴリ:旅行・地域情報
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 朝霞(あさか)

清水寺ですが、修学旅行生が多いので、めっちゃ混んでますし結構騒がしいですよ。
観音霊場として早朝に参拝にいったのですが、8時前に学生さんが既にいたのでびっくりしたことがあります。
人混みが気にならず、沿道のお店を楽しむのなら清水寺付近は良いと思います。

なお、京都に慣れてないかたであれば、費用が掛かりますがタクシーを拾うのが一番楽です。

清水寺付近までタクシー→土産物屋通り→清水寺→三年坂?一年坂→八坂神社→タクシーで駅まで

ヒールのある靴は避け、歩きやすく疲れにくい靴で行かれた方がよいと思います。

◆京都一念坂・二寧坂周辺案内地図 :http://2nenzaka.ne.jp/map/map.php
注意:この地図は地図の上方が東側になっています。


MEI-ZA-YUさんのコメント
http://www.youtube.com/watch?v=fapNgQVstAc 祇園四条駅から花見小路、石壁小路、ねねの道等、京都風情のあ?る所を通って清水の舞台まで50分程度です。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ