人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

こんな子、メンヘラ?

僕のクラスに不登校の女の子がいます。
前の学校で酷いいじめにあっていたらしく、去年の今頃転校してきました。
最初のほうはぼちぼち来ていたのですが…徐々に不登校に。

この間は久し振りに学校に来たと思えば、いきなり泣き出しました。
また、学校に来ないのに保健委員や生活委員、他色々な委員に立候補したり、練習もしないのにリレーの選手に無理矢理なったりもします。足が速いらしいです、本人いわく。
こんな性格だと優しくする気も失せます。いまだにみんながお客様扱いなので調子に乗っているような気もして…もう1年たつのに。
それから、もの凄く男好きです。学校に来ないのにチャラい系の男子と以上に仲が良いです。

こんな子はやっぱり要注意でしょうか…ていうかメンヘラなのでしょうか?
なるべく関わりたくないのですが、異様に懐いてきます。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

「精神疾患・精神障害を持つ人」という意味。「メンタルヘルス」(心の健康)

うーん…僕はメンヘラではないと思います。僕が中学生のときにも、似た女子がいました。あまり学校に来ないわりにお喋り好きな子でした。若干嫌われ者の僕や友達にも気にせず話しかけて来たので結構仲良かったですが。

本人はひょっとしたら前の学校のときとは違うイメージで人と接していきたいのかもしれません。あまり気にせず仲良くしてあげることが良いかとおもいます。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます!リストカットをしているという話もあったので…メンヘラというより、ファッションメンヘラなのかなー、と。 あまり気にしないようにしますね?

2 ● 匿名回答2号
ベストアンサー

おばさんです。

情緒不安定で「構ってちゃん」なお子さんに見えますね。
自分が生徒であれば保健の先生かスクールカウンセラーの先生に相談して、その子とどう接して良いか相談すると思います。

リストカットを本当にしているのかは、衣替えの季節になって半袖になればわかりますが、最近は膝下などを切る人もいますから、長い靴下で隠していたら分からないかも知れませんね。

ともあれ、保健の先生に相談するなりして、アドバイスを頂くのが無難でしょう。

id:Kaoru_A


3 ● 匿名回答3号

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%E1%A5%F3%A5%D8%A5%E9
メンヘラではないと思いますが、ちょっと注意人物かもしれませんね。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ