人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

受験勉強、まだ少ししかしてないんですけど大丈夫だと思いますか?
やりたいと思っているのですができません。
今すぐやったほうがいいですか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:学習・教育 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

大丈夫とも大丈夫でないとも言えますね。あなたの実力次第です。
僕はネット関連(PC.DSi)を没収された1月から受験勉強を始めましたが、2月からボカロのCDにハマり、あまり効果的ではない勉強をやる気なしでやってましたがそれでも市内ではレベルの高い高校に入ることができました。ですがこれは悪い例ですww
本当に余裕を持たせたいのなら、焦ることはないですがちょこちょこ今から受験勉強やってもいいと思います。自分に合った勉強方法が見つかるようにゆっくりやっていきましょう。頑張ってください!


匿名質問者さんのコメント
では私はコツコツ派で一日最低でも2時間は頑張ろうと思います!ありがとうございます!

2 ● 匿名回答2号

進学するつもりが無いのであれば受験勉強は無駄の塊です。
もっと有益なことを学ぶ方法はいくらでもあります。
進路を大学進学に限定するのであれば、いくらでも受験勉強するべきでしょう。
ただ、受験勉強で学んだことは、将来役に立つことは稀です。
勉強で身体を壊して就職どころか入院という人も多い。
できる範囲で自分がやりたいことをやるべきであって、大学受験は方便と割り切るべきだと思います。


3 ● 匿名回答4号

学年によりますが、3年なら遅すぎます。
遅らせれば遅らせるほど選択肢は狭まります。偏差値が全てとは言いませんが、
将来楽をしたいなら手に職がつく学校を目指すといいでしょう
何も考えずに勉強して、流されるまま入ると後々あれができない、これができない、ということで苦労します


質問者から

高校受験です。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ