人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

前付き合っていた彼氏と別れたんですが、それ以降あからさまに自分を避けているのがわかります。自分はもう友達として扱ってるつもりなのに相手にそういう態度をとられると嫌な気分になってしまいます。メールとかでは相手はそういう素振りを見せずむしろ未だにカレカノのような感じです。もう学校では関わるなという意味なのでしょうか?


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

かまってほしいんじゃないんですか?
あちらから遠のいていると、こちら側から話すとすごい喜ぶかも。


2 ● 匿名回答2号
ベストアンサー

別れたばかりで心の整理もついてないでしょう。相手からすれば気まずいにきまってます。
貴方はすっきりしてるんでしょうが、元彼は貴方と同じ思考をしてるわけじゃないですよ。
人付き合いは相手を尊重することで成り立つのでは?
質問文の「避けられてる。気分が悪い」という文言を見る限りいまのあなたにそれはできていないように思います。


3 ● 匿名回答3号

下手に友達っぽく振る舞うと、また仲良くなって付き合って別れる、の繰り返し。
だから、別れたらお互い避けるのが人生を良く知ってる人の行動。
彼のほうが人生をよく知ってるだけ。


4 ● 匿名回答4号

普通、彼氏彼女の関係を解消したら、それ以後関係結ぶ気になりますか? 私はなりません。相当がっくりきて、顔を見るのも嫌になりますね。
そこであえて、それでも友達づきあいできる、という人の気持ちは理解できないでもありませんが、相手がそうでなかった場合、やっぱり関係を結ぶことは不可能でしょう。
あなたは友達づきあいしてると思っているかも知れませんが、相手はそう思ってないから、あなたの意に反して、友達づきあいは成り立ってない、ということなんでしょうね。
これはそういうものです。彼との関係修復は諦めてください。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ