・質問者の感覚がズレてる
・質問者が必要以上のカテゴリを選択したため回答者がおかしいと感じた
・回答者が難癖つけやすい性格の持ち主
・AともBとも判別できる内容なので混乱を招きやすかっただけ
・単純にカテゴリ間違い
基本的には自動で判断してくれるカテゴリでいいんじゃないかなと思います。
カテゴリは、はてなが自動でつけてくれるので 特に気にしなくてもよいです。
おかしいといわれたら はてなのせいだといえばいいだけです。
▽3
●
匿名回答4号 ベストアンサー |
1・2番目の方はそういっていますが、はてな側システムの自動判定は誤っていることも多いですので、普通の質問なら最後の確認画面で訂正できるようになっています。(無料アンケートとか二択はちょっとわかりません)質問をたてたあとからでも訂正できます。
最初から質問カテゴリをきちんと合わせてあると、右の欄にでてくる過去の関連質問がかなりいいものを出してくれることがあります。
逆に、シリアスな質問を「ネタ・ジョーク」カテゴリとして質問したら回答欄はたぶん悲惨なことになります(そう多くはないとおもいますが)
質問するときにはこれらのシステムを理解してつかいこなせたほうがいいですよ。
でも、たしかに、きつくいわれるほどの間違いでもないのですよね。
みなさん、ありがとうございます。
どの回答も本当に嬉しかったです。
すべての回答をベストアンサーにしたいくらいです。
ですが、今回は4号さんを選びたいと思います。
決め手は最後の言葉です。
子供ですみません。
みなさん、本当にありがとうございました。