人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows XP SP3 をインストールしたPCが起動しなくなってしまいました。
起動途中で止まって動かなくなってしまいます。
以下のサイトを参考に、回復コンソールというのを実施しましたが、
問題を解決することはできず、現在も起動途中で固まってしまいます。
http://www8.ocn.ne.jp/~sen/setumei/kaifuk.htm

起動中にF5を押すとオプションが画面はいるのですが、セーフモードで起動しても、最後に起動できた状態で起動するオプション選んでも、やはり起途中で固まってしまいます。

データは外付けのHDDにバックアップしているので、問題ないのですが、ソフト等がたくさん入っているので、できれば、このPCを今までの環境で使いたいと考えておりますが、今後、問題を解決するために、どのような手段がありますでしょうか?

●質問者: Tomo
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● holoholobird
●0ポイント

あーたまに通常起動しなくなりますね。

一度電源を抜いて、電源を入れて、まず通常起動。
通常起動ができないならセーフモードで起動(パソコンによって異なるので、方法がわからないならあなたのパソコン構成を教えてください。)。
セーフモードで起動できるのなら、システムの修復。
セーフモードで起動しないならXPのディスクを挿入して、
ディスクからのwindowsXPの修復を試みてください。


Tomoさんのコメント
回答いただいた方法は全て試したうえでの質問になります。 起動途中で止まってしまうのが直りません。

2 ● nnknnc
●25ポイント

1.PCにつないでいるモノを全て外して電源on

2.メモリが外れている可能性があるのでメモリをさし直す

3.XPsp3を再インストールする


3 ● 伊達要一
●25ポイント

safeモードでも途中で起動しなくなるということは、追加したパーツが悪さをしている可能性があります。
まず、素の状態(メモリ・HDDなど最低限のものだけ繋ぐ)で起動してみて、それで起動したら1つずつパーツを追加していくとよろしいかと思います。


4 ● ニコ
●25ポイント

これが正しい手順です。
http://builder.japan.zdnet.com/os-admin/20367424/
場合によりこの辺も試します。
http://www.orange-ss.com/column/0060.html
これも参考になるでしょう。
http://gigazine.net/news/20060531_xp_eight_commands/
でも、私だったらスッキリさせたいのでもう一度入れなおします。
年に2回ぐらいは再インストールしてますね。


5 ● boost_beast
●25ポイント

http://d.hatena.ne.jp/zxa/20080508/p1

こちらが参考になると思います。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ