人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

先日A店舗からB店舗まで電車を使って移動しました。時間にして1時から4時のの時間です。その移動に関して、直属の上司から移動が遅すぎると言われてしまいました。遅くないことを証明するために移動時間の履歴を出すことは出来るのでしょうか?

・電車で移動はしたが、Suicaではなく切符で移動
・食事と買い物はしたがレシートはない
・自分の携帯は持ち歩いた(そういった履歴をたどることが出来る
アプリとかってある?)

何とか記録を出せればと思っています。お願いします!

●質問者: hioweap96
●カテゴリ:コンピュータ 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● ぽけっとしすてむ
●34ポイント

電車のみであれば、乗換案内サイト等で所要時間を調べることが可能です。

問題は、移動のみの場合と比較されて注意されたのではないでしょうか。


2 ● holoholobird
●34ポイント ベストアンサー

同じ立場でしたら、この移動経路を使用していきましたと、
yahoo路線情報で早い移動経路を提示します。

A店舗かを出た時間などはわかっていると思うので、それを踏まえて、自分が使用した
路線情報を提示するのが一番確実だと思います。

google乗り換え案内などを使うのも手ですね。

yahoo路線情報 http://transit.loco.yahoo.co.jp/


3 ● 伊達要一
●34ポイント

どういった経路で移動したかということを説明すれば事足りるかと思います。
また、電車を利用したなどある程度時間がわかるような場合であれば乗り換え案内サイトを利用すればよろしいかと思います。


4 ● GM91
●0ポイント

ほかの方と重複ありますが参考まで

「食事と買い物はしたが」ってのは業務と関係ないのですよね?
であればその分を証明したって仕方がないのでは?


5 ● pamipopo
●0ポイント

上司はあなたへ移動時間の説明や証明を求めてるのでしょうか?
そうでは無く単に疑われた事に対して証明して反論したいのですか?
前者なら他の皆さんも言われてるように、経路案内などでたやすく証明できますよ。
後者ならそんな反論は止めて下さい。
痛々しい奴って評価しか残らないですよ。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ