人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

カマキリを踏み潰した人

先日、公園でカマキリの雄と雌が交尾をしている
ところに遭遇しました。画像の人物としばらく
その光景を眺めていたのですが、交尾が終わった
途端に画像の人物が立ち上がりカマキリの雌を
グシャリと勢いよく踏み潰してしまったのです。

画像の人物が言うにはカマキリは交尾が終わると
雌が雄を食べてしまって雄が可哀想だから…と。

画像の人物の足の下からペチャンコに踏み潰された
雌のカマキリが姿を現し、それを見て画像の人物が
ニヤリと笑みを浮かべた時は身震いしましたが…。

この画像の人物が取った行動をどう思いますか?
許される行為だと思いますか?

1367489219
●拡大する

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:インターネット ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

許すも許さないも無い。
あなたには彼を許す権利も許さないで罰する権利もない。

ただ一つ、あなたは生き物の命を感じとった。
毎日食べている食料の命は感じることがないと思うが、目の前で殺された虫の命を感じとった。
殺生を直接見て動揺する気持ちは分かるが、人の命は日々、他の生物の犠牲の上に成り立っている。
死ぬ、殺すということがどういうものか、理解して欲しいと思う。


2 ● 匿名回答2号

許す許さないは別として
必要の無い行動だったと思います


3 ● 匿名回答3号

その人の本音=リア充爆死。


4 ● 匿名回答5号

どっちにしろ死ぬ運命だったんだからいいんじゃないんですか?
まあ、残酷な話ですが


5 ● 匿名回答6号

雄のカマキリ1匹が可哀想だからという理由で、雌が生もうとしていた幾百もの命を踏みつぶしてしまった。そのことに気が付いていなければ、どうしようも無いアホだと思う。気が付いていてなおかつやったのなら、やはりアホだと思う。そして、やっとのことで目的を果たした雄の交尾という大成果をも無駄にしてしまった。いよいよ、どうしようもないアホだと思う。でも、こんなことを許すかどうかという権利もまた他人には無い。このままカマキリからネズミへネコへ、イヌへとエスカレートしないことを願う。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ