人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近激務が続いて、ストレスと疲労で5日前からおへその上あたりが重い痛みと白っぽい便が出て、下痢ではないのですが、倦怠感と食欲がありません。これは重い病気でしょうか?熱は無いのにやたらと怠いです。

●質問者: mmmasashi77
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kya88no8

胆汁が含まれないと便が白くなります。ストレスと痛みの場所からすると、胆道痙攣かもしれませんが、感染症による閉塞も原因になり得ますので、はっきりとしたことは言えません。
続くようであれば消化器内科にいったほうがいいです。


2 ● うめぼし

便が白いという点だけ見ると、何らかの原因で消化管内に胆汁が出ていない状態だと予測されます。
肝炎だとすると微熱や吐き気等があると思いますし、
胆道が閉鎖してしまうほどの胆石だと痛みが出るようにも思うのですが・・・。
「おへその上あたりが重い痛み」というのがどの様なものかはっきりしませんが
胆石疝痛と呼ばれ、かなりの鋭い痛みを発生する場合や、胆泥や胆砂の場合は
そんなに強い痛みはないのかも知れないですね。

kya88no8さんも書いておられるように、何らかの原因で胆管が閉塞していると
考えられるので、早めの受診をおすすめします。
場合によっては、消化器外科を紹介されるかも知れません。


mmmasashi77さんのコメント
回答を下さった方々、ありがとうございます!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ