人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

来週の火曜日か金曜日に、学校でタイピングのテストがあるのですが、タイピングの練習をしていると、どうしてもキーボードを見てしまいます。
僕もブラインドタッチができるようになりたいのですが、どのような練習をすればできるようになるのでしょうか?


●質問者: ざいかー
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● yktshg
ベストアンサー

慣れです。
イータイピンクというサイトで私は練習して、あるていど速くなりました。
http://www.e-typing.ne.jp/このサイトです。

あとは目とキーボードの間に何か視線を遮るものを置くというのはどうでしょう?ブックエンドを2つとそれに板をかければ、手元を見たくても見れない。


ざいかーさんのコメント
回答ありがとうございます。 さっそく今日から実践してみます。

2 ● るぎ

キーボードのFとJに小さい印のようなものがあるはずです。
基本はこの位置に指を置いておき、押したいキーを近い指で押すという
感じでタイプしていけばいいと思います。

数字や小指なんかは慣れないとなかなか押しづらいですが
他の方の回答にもあるように、こればっかりは慣れだと思います。
タイピング練習をするサイトや、チャットとかやってれば
いつの間にか身に付きます。
習うより慣れろです。


ざいかーさんのコメント
回答ありがとうございます。 僕はホームポジションに余り慣れていないので、そこはもう頑張ってやるしかないですね。 何とか頑張ります。

3 ● BackTlack

キーボードのアルファベットの場所を覚えれば良いと思います。


ざいかーさんのコメント
回答ありがとうございます。 僕は暗気が苦手なのですが、何とか頑張ってやってみます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ