人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

オフの時間を作りたい。

スマートフォンなど身近にネット環境があり、ますますゲームやインターネットなどの時間が増えました。

その時間は別にイヤというわけではないのですが、暇を食われてしまっているので何とかしたいと考えてます。

あくまで「オフの時間」を作るので、全くやらないというわけではありません。
しかし、椅子に座るほどの余裕があるとスマートフォンを触ってしまうと言うことをやめたいです。

あなたはどう、オフの時間を作りましたか?

ご回答よろしくお願いします。


●質問者: ヒビキ
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou
ベストアンサー

私は最初から携帯を持たない主義でした。
どこまでも仕事が追いかけてくる環境には耐えられないからです。
五月蠅い携帯に一日中追いまくられてびくびくしている人を身近に見てきたからです。
おかげで情報中毒にもならずに済んで大正解だったと思っています。
個人用端末というのは人間にとっては有害なんじゃあないかと思います。
携帯のベルに反応するサルにはなりたくないものです。

http://matome.naver.jp/odai/2134621676002392901

http://wired.jp/2010/11/30/%E3%80%8C%E6%83%85%E5%A0%B1%E4%B8%AD%E6%AF%92%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%80%8C%E5%A5%BD%E5%A5%87%E5%BF%83%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%80%8D/


ヒビキさんのコメント
ご回答ありがとうございます。 私も情報中毒なんですかね。よくアプリを探しに行きます。 インターネットでやるものはSNSや読み物ばかりですが。 作った訳ではなく、はじめから持ってたんですね。

miharaseihyouさんのコメント
携帯(スマホ)を捨てればあなたも自由になれます。

ヒビキさんのコメント
手軽にインターネットをできるものはどれも捨てた方がいいのですかね。 完全にお門違いですが。

miharaseihyouさんのコメント
一日中というのが問題なのです。 気持ちが休まる時間がない。 現実的には電源を切るなど時間制限するのがベターでしょう。 もちろん、私はネットに接する時間を制限しています。

ヒビキさんのコメント
確かに気がつけば触っているってようなことがあるので、電源を切る時間はあっても良いですね。

miharaseihyouさんのコメント
ご自分ではなかなか分からないと思いますが、あなたの場合は完全に携帯依存症の症状が出ています。 あなたが思う以上に携帯から離れるのは苦痛を伴います。 アルコール依存やニコチン依存と同じように、一定時間離れると不安に感じるでしょう。 頑張って、本来の自分を取り戻して下さい。

ヒビキさんのコメント
わかりました。 と言ってもなかなかメールなどは来ませんが…
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ