人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「ドキドキ!プリキュア」第14話の感想をお願いします。5/5放送の「夢か約束か!六花おおいに悩む!」についてです。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:ネタ・ジョーク 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● エリー魂X
●40ポイント

タイトルのおおいってなんぞ?
2位って・・・・・・・
アルバムキタ---------------------!!!!!!!
りっちゃんが絶望してる!俺が最後の希望だ!(←うるせぇい!)
f:id:meteo:20130505141731p:image
呪文w
ヤンキーりっちゃん見たくねぇよ!俺が絶望する
f:id:meteo:20130505103505j:image
RSマジか!?マジで!?
レジーナ好き勝手してるね?
早い!相手絶対1枚もとれてねぇな可愛そう・・・・・・
りっちゃんに決めてほしかったな?w
ていうかいつも変身後のハートだから少しは変えてほしい
あの青い鳥は一体・・・・・
絶対何か関係あるな
りっちゃん頑張ってね?
f:id:meteo:20130505121015j:image


"キュア"ムーンライトさんのコメント
「大いに」・・・「とても」とか「たくさん」の意味よ。

エリー魂Xさんのコメント
ありがとうございます

2 ● yunashi
●2ポイント

「ちはやふる」の太一を連想しました。お母さんは全然違いますけどね・・・。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
「ちはやふる」と言う漫画があるのね。太一と言うのは主人公?

3 ● ¢huukaze¢
●4ポイント

テストで2位になってしまいました!
きょうぎかるたをやめてしまうのはびっくりでした


"キュア"ムーンライトさんのコメント
六花がやめると言ったことに驚いたのね。?huukaze?(id:ryo01523k)さんがそう感じたのはどうして?

4 ● 洋辛子
●100ポイント


f:id:must-ard:20130508010909j:imagef:id:must-ard:20130508010914j:image
f:id:must-ard:20130508010906j:imagef:id:must-ard:20130508010904j:image
「わたし、色々ガンバってみるね!」

青色で父親で写真家ならえりかのパパと仲良くなれそうだねとか思ったドキドキ!プリキュア第14話感想です。
●小さい頃、ママと同じ医者になると憧れた六花。そのためにはやっぱり勉強!勉強!だけど今回の成績はいつもよりちょっぴり悪かった。六花自身にも心当たりがあるようで……
●前回ロイヤルイエローから生まれたラビーズらしきものは「ロイヤルクリスタル」と言うらしいです。王家が持つ伝説の結晶体みたいで、全て(5つ?)集めるとすごいことが起きるらしいです。すごいことってめちゃくちゃざっくりしてますね。
●イメージに映ったのは4人の色にそれぞれ当てはまる宝石ともう一色の宝石。全部で5つなのにはお察しの通りでしょうね。
●ママ友仲間のあゆみさんと亮子さんの会話から最近六花の様子がおかしいとか。まさか六花がグレル(動詞)してしまったようだと焦る3人。現場に駆けつけてみるとそこには…競技かるた?
●なぜか極めているっぽいセバスチャン指導の下、打倒カルタクイーンに向けて特訓する4人。六花自身勉強以外で自分が初めて熱中したことだからちゃんと区切りをつけたいというものでしたね。
●何事も取り組むときは全力で。河原で特訓して、部屋で遅くまで勉強、ちゃんと六花に付き合っている4人の姿も輝いてますね。
●社長のご令嬢だからとばかりに権力を振るうレジーナ。へこへこしているベールがシュールでした(笑)
●そうして本番当日。カルタクイーンのあまりの凄さに尻込みする六花。今まで頑張って練習してきたけど、やはり本物を目の前で見せられると違うものがありますよね。
●一方、そんな六花の緊張を知らないクイーンさんはカリスマを上げて過ぎて頂点まで来てしまったおかげで何か(主に男性の)相手がいなくて寂しい様子。早く誰か貰ってあげてください。
●「いいじゃん」と名人ジコチューにビーストしたイーラ。愛を失くしたカルタさんというより愛に飢えたカルタさんですね。
●突如始まったカルタ対決。出遅れ、お手つき、隠し技に翻弄されるハート達。特訓の成果を発揮してダイヤモンドの早業が炸裂!一方、ジコチューが勝手に動いていただけのイーラは何もすることなく帰って行きました。
●自信がついた六花はそのままクイーン相手に大健闘。お礼にと貰ったカルタから二個目のロイヤルクリスタルが出現!?しかし今回は明らかにアイちゃんがただ出しただけ感が……。そしてピーちゃんがまた……。
●さり気なく気づいて影で応援してくれていたママとパパと手をつないで一緒に帰る菱川家。勉強だけじゃなくて自分のやりたいことを見つけて打ち込めた六花に二人も嬉しそうでした。
★後で気づいたんですが、冒頭のシーンと最後のシーンは同じになるように菱川親子の後ろ姿が描かれていました。何年経っても変わらない家族愛がとっても素敵ですね。

次回はまこぴーが映画デビュー!


5 ● 佐倉梨緒
●0ポイント

一言で!
面白かった。
ごめんなさい、PCやってもいい時間があと1分しかないので...


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ