人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Googleドライブについて質問です。
オンラインでもオフラインで見ても中に何も入っていないはずなのに4.96GBを使用と出てきます。
ゴミ箱にもすべてのファイルにも出て来ません。
これはGoogleドライブのバグでしょうか?
もし解決法があるのであればご教示願います。

●質問者: keijun5145
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Web500
ベストアンサー

もしかして、Google+フォト(G+とPicasaウェブアルバム)を使用していませんか?

Googleドライブのストレージは、GoogleドライブとGoogle+フォトの両方で上限5GBです。
http://support.google.com/drive/bin/answer.py?hl=ja&answer=2736257
そちらで消費しているのかも…。


keijun5145さんのコメント
いや使っていません。アカウントを新規取得してドライブだけを使っている状況です。 タイムラグもあるかと思いますが、ファイルを削除してから1週間以上経過しているのでそれも考えにいです。

Web500さんのコメント
私のFacebookで、Androidで勝手にアップしてるのでは…?という意見がありました。 https://www.facebook.com/taguchiai/posts/529230620456304 自分では使っていないつもりでも、実はフォルダができていることがあるかもしれないです。今一度、Picasaウェブアルバムを確認してみてください。そちらが「0%」であれば、Googleドライブのバグかもしれないですね。

質問者から

Picasaも保存がありませんでした。オンライン版では0GB使用となっているのでwebクライアント側に反映されないというバグかもしれませんね…スマホも使っていないので最初から確率が低かったのですが…色々と試してみますm(__)m


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ