人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

高校に入学して、1ヶ月が過ぎました。
高校でやるべきことというのが、よくわかりません。
勉強、部活、体つくり、
部活は、運動部には入りませんでした。やりたいものがなかったので。
でも、体を今のうちに作らなければと思い、町の空手道場にはいりました。でも、それが青春と呼べるのでしょうか。仲間と励ましあい、楽しく充実した部活をする。。町の空手道場では、それができま・・せん。
なんか、本当に、高校生活を充実して送れるのか不安です。
文化部に入ってますが、週一の科学部です。
こんなんで、充実した高校生活が送れるでしょうか。
なんか、もう、疲れてきて、頭がおかしくなりそうなんです。
現在、空手は週2でやっています。
でも、それでは、なんだか物足りない気がするんです。
体もろくに鍛えられなく。だからといって山岳部という週5の部活に入って、苦しい毎日を送るのもどうかなと思います。とにかく、この高校時代に運動して、いっぱい食べて強い体を作り上げたいんです。でも、勉強もあります。沢山遊びたいです。僕はどうすればいいですか?

●質問者: nittuki
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou

先ず、優先順位を付けましょう。
これは複数の命題を解決する際に必ずやらなければならないことです。
最初に考えるのは体力優先か知力優先かです。
両方をバランス良くという選択は既にされています。
問題はあなたにとってどちらを優先するべきかです。

次に既に入門された空手道場をどうするかです。
いったん入門された以上は簡単に止めますでは難しい。
あなたが何を学ぼうと思って入門されたのかは分かりませんが、中途半端な気持ちで門をくぐるような習い事ではありません。
現時点では、あなたの心のバランスのなかで存在しているはずです。
最初からキチンと考えて組み立てるべきでしょう。

何かに打ち込みたいなら全てを犠牲にして専心するべきです。
場合によっては学業をうち捨ててでも時間を作ります。
週二とか思っているようでは駄目です。
朝起きた時から寝るまで全てですね。

バランス良くというなら、文化部は捨てるべきかもしれません。
高校生の学業は、これから苦しくなります。
空手道場を捨てないなら負担が重くなります。
週一の仲良しクラブでは彼女を探すとかになってくる。
あなたにとっては意外な負担になっているように見受けられます。


2 ● あるPガス

僕も高校1年生です。
勉強も運動もできなず、将来就きたい職業も決まってなければブサイクなので恋人も出来るわけがありません。
ですがまだなんとかなるはずだと思います。一ヶ月しかたってないですし。
僕は週3の音楽研究部に入ってます。
まだ友達とも喋れず、というか友達が少ない…
高校に入ったら誰だってこんなもんです。無理し過ぎないよう日々勉強や部活、習い事に励めばやりたいことが見つかると思います。青春だって、まだまだこれから!頑張ってください!


3 ● るぎ

3年になってからが本番。
1,2年時代頑張れば楽しい。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ