人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ドレスト光子によるリソグラフィーがあるのですが、実際に生産につかわれているのでしょうか? 回答は、実際に半導体等の製造が行われている情報を御願いします。一般的なドレスト光子の情報はすでに入手してるので、不要です。ドレスト光子については、最近、本がでています。http://www.amazon.co.jp/dp/425421040X/

●質問者: isogaya
●カテゴリ:ビジネス・経営 科学・統計資料
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● holoholobird
●100ポイント

googleでdressed photon semiconductor Lithography等をキーワードの核としてgoogle USAを中心に英語圏のサイトを中心に検索してみました。

dressed photonが半導体に使用できるという論文は散見されますが、実際に使用・製造されているという情報は見当たりませんでした。
http://www.springer.com/cda/content/document/cda_downloaddocument/9783642174803-c1.pdf

日本国内のページでもドレスト光子を使用した半導体の”製造”が行われているという情報は見つかりませんでしたので、おそらく研究段階のもので製造は行われていないものと思われます。


isogayaさんのコメント
文科省のリーディングプロジェクトで、キャノンが製造装置のデモまでやっていますが、だめだったみたいですね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ