人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今、中学2,3年の方に質問です。

私は今中1なんですが、今日、部活で先輩に軽い注意をされました。礼をするとき、顧問の先生の方を向かずに、礼をしてしまって、そのことで皆のいるところで注意されてしまって。

その先輩は少し言い方がきついので少し凹んでしまっているのです。(嫌いにはなっていません)

えっと、そこで質問なのですが、今、中2,3の方、後輩が少し礼儀がなってないことが1回程あったとき、その後輩のことは嫌になりますか?あと、後輩に注意したことはずっと覚えてるものでしょうか?

ご回答、お待ちしております。



●質問者: 杏。
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● あかり
ベストアンサー

私の入っていた部活は礼儀とかが凄く厳しかったのですが、入ったばかりのころから色々注意されていました。先輩の中には、けっこう厳しい先輩(当時2年)がいました。私は頑張って色々注意されたことを直そうとしていましたが、なかなか直せなくて(これは私が悪いのですが)特にその厳しい先輩から毎日とても注意されていました。3年生の先輩方が引退されたあたりから、その注意がさらにひどくなりました。注意されるたびに「あかりって、この部活に入ったとき○○って注意されたよな!」とか色々行ってくるようになりました。最終的に私は今、違う部活に入っています。
長々とすみません。この私の体験から言いたいこと。それは、一回ぐらいなら嫌いにならないと思うけど、何回も注意されると嫌われてしまうということ。あと、人にもよりますが注意したことは、だいたい覚えているということ。
色々大変だと思いますが、私のようにならないように頑張ってください。応援しています。


杏。さんのコメント
そうなのですか…。 中学は思っていた以上に厳しいところなのですね。 やはり、人に注意したことは覚えているものですか…。 …でも、今は注意されたことを直すことしか私はできないですよね。 これからは注意されないよう、気を付けます。 ご回答ありがとうございました^^
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ