人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

グーグル・グループの不具合について

グーグル・グループをメーリングリストとして使用しています。
グループのオーナーなのですが,自分が投稿したときに,なぜか,同じメールが2通とどいてしまいます。
これは,設定を変更したら直るのでしょうか?

教えてください。

●質問者: yoshida39
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● だわかき
●25ポイント

abc@xxx.co.jp というグループに
123@xxx.co.jp というアドレスが含まれている場合、
2通届く事となります。

無料版のGoogle Appsならば、単純に配信するだけのメーリングリストなので、
受信する側のGmailで、フィルタ設定し、何れかの1通を削除する方法が適当かと思います。

有料版の場合、通常のGoogle グループと同じ様に、
グループ側のメンバー設定を「メールなし」にする事で対処可能です。


2 ● エネゴリ
●25ポイント

No.1の回答は
http://productforums.google.com/forum/#!topic/apps-ja/E2-hzK131Og
ここから引用したものです
無料版はいいのですが、有料版の場合GoogleApps for Businessでは見つからないと書かれています。
https://support.google.com/groups/answer/1047839?hl=ja
もし、トピック画面で [メンバー設定] ボタンがない場合はこちらのリンクを参照して試してください。
http://www.appsupport.jp/groups/group-setting/


3 ● otusoham
●25ポイント

https://support.google.com/groups/?hl=ja#topic=2459449

こちらで聞いてみるのはどうでしょうか。


4 ● ニコ
●25ポイント

こういたところも参考に
https://groups.google.com/forum/?hl=ja&fromgroups=#!topic/gmail-troubleshooting-ja/jd_GzxIzFyw

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ