人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【ズバリの回答には5000ポイント進呈します】カプセルベッドの表面加工について

カプセルベッドの商品化を考えております。
別件の質問もこちら「http://q.hatena.ne.jp/1367916193」でしています。

以下がカプセルベッドの試作品です
https://www.dropbox.com/sh/i0mwv1qt38faln3/k6KzfgVUVr

カプセルベッド本体の加工は木工加工の業者にお願いする目処が立っているのですが、
ベッド表面の壁紙加工の対応が可能な業者様を見つけることができずに困っています。

試作品の「木目調」壁紙は、内装業者(クロスやさん)さんにお願いして、当方の事務所内で
施工してもらいました。

今後事業化するに辺り、コスト面とクォリティーの高さ、まとまった量を施工できる加工業者さんを
見つけたいと考えています。

希望する費用としては1台辺り1万?2万程度で対応できるところがあると良いです。

●質問者: and_sin
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

質問者から

一般的なクロス屋さんは、現場に赴いての作業の為、製品化の段階では作業場を持っている業者さんに
お願いしたいと考えています。

曲面が交差す、難しい壁紙施工が必要となるので、クオリティの高さも要求されます。
オーダー家具の業者さんには、数社打診しましたが断られてしまいました。

該当の業者さんが国内に有ればご案内ください。
業者さんとの交渉は当方で行いますので、「ここが良さそう」というレベルのご提案で大丈夫です。


1 ● tibitora
●80ポイント

クロス屋さんではないのですが、ここが良さそうという会社さんを見つけましたのでお伝えさせていただきます。
http://www.chiba-kakou.com/index.html
千葉化工
木目調の露天風呂などを作っている会社さんです。
本物の木の雰囲気に近いですので、壁紙よりクオリティーを高く作ることができると思います。(切り株風・白樺風)

コスト面は分からないので問い合わせていただく事になるのですが、オーダーメイドも請け負っている会社さんです。
http://www.chiba-kakou.com/gyoumu/top.html


and_sinさんのコメント
ご提案ありがとうございます。 壁紙を検討してるのは、壁紙のデザインが数百種類と豊富に有るため、設置する場所に応じてカプセルの雰囲気を変えることができるために壁紙という手段を考えています。 木目調だけでなく、カーボン調、大理石調、メタリック調など、様々なテイストを希望しているので、当方が希望している業者様とは異なるようです。 引き続き良い業者様があればご提示頂けますようお願い致します。

2 ● エネゴリ
●300ポイント

やはり、インテリア大手のサンゲツを取り扱っているリノコがいいと思います
http://www.renoco.jp/


and_sinさんのコメント
御回答有り難うございます。 早速問い合わせてみます。

and_sinさんのコメント
リノコさんに問い合わせてみました。 現場に赴いての施工は可能かもしれないとのことでしたが、作業場で施工は場所が無いためできないとのことでした。

3 ● gizmo5
●100ポイント

紙製の筒を加工して組み合わせたもののようですが、組み合わせた後に壁紙を貼ろうとするからテクニックが必要になるんじゃないかと思います。
組み合わせる前に壁紙を貼ってから組み合わせるならば、普通の内装業者でやってもらえるような気がします。
紙パイプへの穴あけと組み立てを木工加工の業者にお願いしているならば、加工前に壁紙を貼ってから穴あけ、組み立てとやった方が効率が良いかもしれません。

内装業者だとふすまを貼りかえる程度の作業場は持っていても大きなものを幾つも置くような作業場は持っていないと思います。
事業化するのであれば完成したカプセルベッドを保管しておく倉庫を準備されると思いますが、そこに壁紙貼り用の作業スペースを確保すればよいのではないかと思います。

別の質問も拝見させていただきましたが、国内のどこでという情報がありませんでしたので特に業者の紹介はしませんけど、近隣の内装業者で十分ではないかと思います。
現時点で壁紙剤を購入するところを決められていないのであれば扱ってる壁材メーカーが多い業者さんが良いと思います。


and_sinさんのコメント
ご提案ありがとうございます。 カプセルベッドの保管は、事業がある程度大きくなってきた段階で検討しており、現時点では5台?10台の保管が可能な事務所内に仮置きを想定しています。 筒を組み合わせる際の径にほとんど余裕が無いため、予め壁紙を巻いた後に筒を交差させると、壁紙が傷ついてしまいます。 仰るとおり、内装業者さんで自社に作業場を持っているところはほとんど無いですね。 引き続き良い方法が無いか検討してみます。

4 ● ニコ
●10ポイント

こういったところに相談してみるのもいいと思いますよ。
新しい事業を探しているでしょうから。
http://www.toyodan.co.jp/packing/index.html
http://e-takamura.co.jp/
ただ、生産ロットが問題でしょうから、発注個数を明確にしないと話は進みにくいでしょうね。
まずは事業計画をしっかりと提示してみましょう。


and_sinさんのコメント
ご提案ありがとうございます。 過去に問い合わせたことのなる企業様のURLが乗っていました^^ 本体部分(紙管を用いたベッド)の案は固まっていて、壁紙(クロス)について問題をクリアしたいと考えています。

1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ