人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

もし、吸血鬼が本当にいたら人類は果たして勝利する事が出来るのでしょうか?

1367997592
●拡大する

●質問者: 野唯 詩音
●カテゴリ:ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ

できますよ。

吸血鬼を 織の中に 閉じ込めておけばいいだけですからね。


野唯 詩音さんのコメント
そうするなら吸血鬼を先ずは捕まえなくては…

野唯 詩音さんのコメント
オリという漢字は「檻」では?

野唯 詩音さんのコメント
っていうか、吸血鬼は霧状にも影にもなれる(っていう設定)ので簡単に逃げる事出来ますよw

きゃづみぃさんのコメント
じゃ魔法使いを呼べばいいね(という設定で)

野唯 詩音さんのコメント
www

きゃづみぃさんのコメント
なお、人類が逆に檻に閉じこもって吸血鬼の前に出てこなければ 吸血鬼は おなかがすいて 滅亡する? または人類が滅亡すれば 吸血鬼も滅亡する? どっちも仕掛けた人類の勝ち?

2 ● a-kuma3

このシリーズには、そんな世界が書かれています。

吸血鬼ハンター“D” (朝日文庫 き 18-1 ソノラマセレクション 吸血鬼ハンター 1)

吸血鬼ハンター“D” (朝日文庫 き 18-1 ソノラマセレクション 吸血鬼ハンター 1)


あらすじ

遥か未来、人類は「貴族」と称する吸血鬼達によって支配され、彼らの「食料源=家畜」として隷属させられていた。

その不死性と超能力、強大な科学力ゆえ永遠に続くかに思えた吸血鬼の繁栄だったが、いつしか種族的衰退と精神的退廃に陥った彼らは、絶対的な支配者の座から降りようとしていた。しかし、反旗を翻した人類から追われる立場になってなお、吸血鬼が持つ数々の超絶的な力は健在であり、人々を脅かす。さらに、「貴族」達が生み出した、伝説を模した超常の生物───大蜘蛛、大巨獣、狼男等々───により、地球の環境は人の生きる上で過酷なものとなっていた。その怪物どもを「狩る」技術の発達と、「狩り」の技の専門家である「ハンター」の出現は必然であった。 「吸血鬼ハンター」とは、種々の「ハンター」の頂点に立ち、法外な報酬を受け、ずば抜けた力と技を用いて吸血鬼を狩る者たちである。

吸血鬼ハンターD - Wikipedia

3 ● ¢huukaze¢

http://www.geocities.co.jp/Bookend/6586/jakuten.html
このサイトにある弱点
・日光
・炎
・ニンニク
・十字架
・流水
をうまくやれば勝てると思います


野唯 詩音さんのコメント
日が出てないときに霧状になって戦う (吸血鬼が)

4 ● たけじん

吸血鬼の生命原理について
吸血鬼は、人類の生き血を吸うことで生きられる。
→生き血がなくなるとどうなるの?
1 死ぬ
2 次の補給まで仮眠
3 吸わなくても基本行動できる

1の場合(あまり、吸血鬼が飢餓で死ぬって聞かないが)は、餌である人類が減少することで勝機を見いだせる。
2の場合、勝利条件を調整すると(仮眠個体が増え、杭だのニンニクだの太陽光だのの攻撃可能性が高まる)、勝機が見いだせる。
3の場合、基本あきらめないと。勝機は、ほぼないと思われる。

このような非人間な超人に対抗するには、人類と敵(この場合は吸血鬼)のハイブリッド生命体(つまり混血ね)を、人類側に引き込むのが勝利条件と思われる。
ざっくり考えると、人類全部が吸血鬼の割合が25%程度のクォーターになるというのが、

人類の遺伝子の勝利

という方向ではないでしょうか。


5 ● tak

ヴァンパイア:ザ・マスカレード 普及版 (ワールド・オブ・ダークネス)

ヴァンパイア:ザ・マスカレード 普及版 (ワールド・オブ・ダークネス)

どこで読んだのか忘れましたが、





「吸血鬼は人間よりも圧倒的に強いが、それは1対1の時の話である」
「人間100人相手だったら? 重火器で武装していたら? 」

...........

「吸血鬼たちは、その正体が露見しないよう、(数多の吸血鬼を葬り去った異端審問の復活を恐れ)人間の振りをして社会に溶け込んでいる。」


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ