人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

フィリピンのダバオ、カンボジアのシェムリアップ、エジプトのカイロで日本人が仕事をしようとしたら、夜は治安が悪いけど、仕事帰りは夜になると思います。危険だから車で帰っているのですか?または、危険を冒して徒歩で帰宅するのですか?何か対策はあるのですか?

●質問者: abcdefg
●カテゴリ:旅行・地域情報
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● holoholobird
●34ポイント

大抵は車です。徒歩は絶対にダメ。
同じ理由で公共交通機関も使えません。
アメリカで深夜や明け方の地下鉄に乗れないのと同じ理由です。

昔アメリカでそこそこ治安が悪い地域に住んでいた時は、たとえ200メートル先の建物に行くのでも、必ず車を出していました。
基本、残業しないで帰宅し、夜遅い時間ならそもそも出歩かないのがいいです。

といっても同じ国でも地域によって治安は変化するのが普通なので、同僚に聞くのが一番早いと思います。
同僚が帰宅する時間に、同じ方法で帰宅する。という形になるでしょうね。

http://ameblo.jp/bagubagu/entry-11159506692.html


2 ● エネゴリ
●34ポイント

車を持っている人はいいのですが、持っていない人のために
行きは明るいので公共交通機関で、帰りは上司や同僚に車で送ってもらう。
できない場合は同じ車を持っていない会社の人と割り勘でタクシーに乗る。
明るい時も通勤経路を少し変えてみると狙われる確率が下がります。
http://bit.ly/18ZlWgg


3 ● suppadv
●33ポイント

車を使います。歩きは絶対にダメです。
タクシーを使う場合も、流しを拾うようなものではなく、普段から安心して使用できるとわかっているタクシーを使います。
http://q.hatena.ne.jp/


4 ● boost_beast
●33ポイント

http://www.anzen.mofa.go.jp/manual/bergium.html

徒歩は危険ですね、車を使うのがいいと思います。


5 ● fhtdd
●33ポイント

http://yumesakiannaininkai.blog49.fc2.com/


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ