人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

欧米が過去におこなった戦争では、侵略ということで、日韓や日中のように問題はおきていますか。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:政治・社会 芸術・文化・歴史
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答4号

一番有名な例では十字軍の遠征ですね。
イスラム諸国とは・・アルカイダとか知ってますよね。


2 ● 匿名回答5号

結局アメリカが勝ちましたし、国際的にも常任理事国ですんでね。。
日本はアメリカに負けましたし。。。

ドイツは日本と同様ですが、状況は若干違えど、両国共に戦争の賠償もしている。

あとは民族性の問題じゃないっすか?


3 ● 匿名回答6号

ヨーロッパの人が
(ヨーロッパはアフリカを侵略しました。イギリスなどは三角貿易で黒人を拉致し
奴隷にしました)
アフリカの人に侵略侵略と言われ
アフリカ人のヨーロッパへの侵略を進出と言われるので
「侵略したのは悪かった。あやかっているからそろそろ勘弁して欲しい。
侵略したのは悪かったけど、アフリカからの侵略を進出というのはどうだろう
同じ侵略で良いじゃないか」
と言っているのを昔読みました。
どこでも同じだなと思いました。

日本も韓国から侵略と言われ韓国の日本への侵略は進出と言われています。

>三角貿易
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%A7%92%E8%B2%BF%E6%98%93


匿名回答6号さんのコメント
思い出しましたが イエスキリストは黒人なので 歴史認識を正しくして映画を撮れと言われていますね。 イエスキリストはイスラエルのあたりの人なので 純粋な白人ではなく人種でいうと黒人になります。 過去の映画のように純然たる白人を使うのは間違いと言えば 間違いです。しかし、褐色の黒人の人を使うのなら歴史どうりと 言えますが、真っ黒の黒人を使えというのは言い過ぎじゃないか という話しもあります。

匿名回答6号さんのコメント
こんなのがありました。 >Is Jesus Christ black? http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20110726211617AAcIadv #Best Answer - Chosen by Asker #This has been asked SO many times. イエスキリストが黒人というの昔からずっと何度も言われてきたよ。 て感じ
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ