人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

高校1年生、女です。恋愛について相談に乗ってください

私の通っている高校は学年ごとに1クラスのみで、学年が変わってもクラス替えはありません。
本題なのですが、高校の入学式の予行練習で隣になった男子に一目惚れしちゃいました…。
入学してから一ヶ月くらい経ちますがまだ一回も話せてない状態です;
授業中、休み時間、掃除の時間、などずっと目で追いかけてしまいます…。
中学の頃も気になった男子はいたのですが話せず終いで終わってしまって、後悔していたので今度こそはと思っています。

何か話すきっかけとなりそうなアドバイスが欲しいです。
偶然を装って何かを…とかでもいいので。

よろしくお願いします><




●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

おんなじ部活に入部してはいかがでしょうか??
部活が同じなら必ず仲が良くなりますし話すタイミングも気を使いません。
それに部内恋愛などよくありますし・・・・( ´▽`)


2 ● 匿名回答2号

こんにちは。32歳の男です。

わかるなぁ。中学高校の時って何か声かけづらいですよね。

僕も高校の時好きな子がいて、3年間結局何も無いまま、終わってしまいました。
今思うともったいないなー、と。後悔しかないです。

まだ入学して1ヶ月なら、声をかけるなら今だと思うんですよね。

何か行事があれば接近してみるとか。
ノート取り損ねた(体で)って借りてみるとか。
席替えで近くになってみるとか。ほら、隣の人とペアを組んで、みたいな授業があるはず。きっと。
相手が部活に入ってたら同じ部活に入ってみるとか。
今時は携帯を持っているはずなので、メアドを聞き出すとか。スマフォならLINEなんかでもいいね。
きっかけは沢山あると思うんです。

男って結構単純な生き物なので、女の子から親しくされて不快になったりすることはあまりないんですよ。意外と。

今の時期を逃したら、何かしらのきっかけが無い限り、ずっと片思いのままな気がするので、まずは友達から。思い切ってみてね。


3 ● 匿名回答3号

これはどちらも強烈ですね。やられたたらくらっときます。


4 ● 匿名回答4号

恋の経験が無ければ、これからも多分しない高校一年の男子が回答します。
偶然を装うよりも普通に話しかけちゃっても大丈夫だと思いますよ。LINEやれば慣れない人でも話が弾みます。好感を持ってもらいたいなら、積極的に話しかける!
まだ入学したばっかりなので、友達から始めましょ!

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ