人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

高校に入学してから、1ヶ月が経ちました。
僕は、いまとても悩んでいます。
それは部活のことです。
最初は運動部に入ろう!!と思っていたのですが、予想以上に、自分に合った部活がなく、文化部も見てみたのですが、こちらもなかなかいい部活がありませんでした。

やりたい部活がない。。それなら体を鍛えるためにキツーい練習をする山岳部にはいろうと思いました。
ですが、先輩たちの雰囲気が悪く、同級生も一人しか入りませんでした。
体を鍛えたい・・でもうちの学校は、進学校で課題がものすごく多く、授業についてくのがやっとです。
部活には入らないで、好きなことをしよう!!とも考えたのですが、自分は、体力がなく、筋肉もなく、高校では、たくさん食べて、運動して。。。体を作りたいという思いが頭の中をよぎります。
家で自主トレ。。やる気がおきません。ジム。。お金がかかります。
高校では、体を作りたいです。たくさん食べたいです。
でも、運動部はいい部活がありません。好きなことをしたいです。勉強も、恋も、遊びも充実した高校生活を送りたいんです。来週、部活を決めなければなりません。
僕はどうすればいいでしょうか?


●質問者: nittuki
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kynjtu764

体を鍛えたいならば、思いついたときに運動をすれば良いと思う。
しかし、体に筋肉がついたことがなければ、不安もあるかとも思う。
どのへんまで鍛えたいのかという話も出てくる。

なんにせよ、鍛えなければ筋肉はつかない。
とにかく暇なときに筋トレをすれば良いと思う。
少しずつでも、継続が必要だ。
運動部が、どれくらい筋トレに時間を割いているか調べてみてはどうか?
自分で調べても良いだろう、こちらで補足で質問してみても良いだろう。
どちらにしろ、人の善意にすがるので、それほど期待はしない方が良いと思うが。

思うところがあれば、遠慮せず、率直に教えてほしい。
私に答えられれば、おつきあいはしようかなと思う。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ