人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

僕は対人恐怖症を抱えています。上がり症など人見知りなどという悩み以上に辛くて、いつも自分の部屋に引きこもっています。対人恐怖症の方に質問です。あなたは対人恐怖症を克服したら何をしたいですか?
僕は信頼できる友達を作ってワイワイやりたいです

●質問者: daiki18dai
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● たる

私の場合は、仕事だったので、とりあえず目的ははたされました。
でも、簡単には完治とは程遠く、家族以外の人と長い間拘束されたり、話し合いがあったりすると大抵次の日は家から出られません。
あなたはまだ若そうなので、自ずと良くなってたくさんの友達ができるとおもいますよ。


2 ● 朝霞(あさか)

おばさんです。

昔から友達作りが苦手で、一人で行動することが多い人生でした。
仕事の上では「社会人仮面」というようなものをかぶって、プライベートな時間とは別の人間を演じているような感じでした。

いきなり、沢山の人とワイワイやるようにならなくてもよいと思います。
今年は数人一緒に楽しむことができたらいい、次の数年でもう少し人数が増えたら……と、少しずつ、質問者さんのペースに合わせて、にぎやかになっていけばいいと思います。

また、恥ずかしがり屋だったり、人見知りだったりする性格も、立派なひとつの個性だと思っています。
「話し上手、聞き上手」という言葉がありますが、物静かな人で聞き上手という方がいたりしますよね。質問者さんはそういうタイプなのかもしれませんよ?

流行とか、雰囲気に流されすぎず、自分が生まれ持った個性も大切にしてほしいと少し思いました。


daiki18daiさんのコメント
ありがとうございます!なんか、元気出てきました
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ