人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PowerPoint2010で質問です。

複数人で1つのパワポ資料を作成する場合、
?最初は各々分担でのスライド作成作業(この時点でデザインは未定なので背景は白、タイトルオブジェクトや本文オブジェクトの位置は極力いじらない)
?最後に全員分を統合してデザインを統一化
という手順が一つの選択肢としてあると思います。

ですが、これでも手順?でデザインのテーマを選択すると「タイトル」オブジェクトの位置や文字サイズが変わったりして、当初せっかく「デザインなし」状態で配置したものが大きく崩れてしまいますよね。(崩れたら崩れたで調整していけば済むことでしょうけど)

これを防ぐためにはデザインマスタで、位置や文字サイズが「デザインなし状態」と同じデザインを自分で作成し(または既存のデザインに修正をかけ)、適用するしかないのでしょうか。

それともそもそも「デザインを最初に決める」というのがパワポの鉄則ということでしょうか。

よろしくお願いします。


●質問者: kon39392
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

質問者から

普通に考えたら「最後にデザイン統一」だと考えるのが一般的と思いますし、誰でも(PC初心者とかでも)遭遇しそうなことなのに、本当にこんなことをしなければいけないのかな?という思いからの質問です。


1 ● だわかき
●100ポイント ベストアンサー

デザインを最初に決めるのは、PowerPointに限らず、共同で資料を作成する時、最初に取り決めるべき作業です。

WordにしてもExcelにしても、テンプレートを用意してから共同作業を行うものです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ