人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ニキビが治らない…

現在中学2年生女子で、
中学生になった頃からニキビが治りません…涙
最初はつぶしたりしてましたが
最近はつぶさないよう触らないようしてます
枕にもタオルをかけたり、
バランスの良い食事を心がけたりと
やっているのに全くなおりません…
遺伝子…というか母がニキビに悩み
跡が残ってしまったのも
繋がっているのかなとも思います。
化粧品を変えたりもしましたが、肌が弱く
湿疹がでてこれじゃ悪影響なのでは、と…
今は、
朝:ビオレの緑の洗顔料+piu化粧品
夜:お風呂でシャンプーした後、朝と同じ
どれが湿疹の原因なのかはわかりません
自分にあった物がみつからないため、
この化粧品などを何ヶ月も続けています
よくないと思いますが…。
シャンプーなども顔に少し髪が当たるだけで湿疹が…
主にニキビができるのは頬とおでこです。
おでこの方が多く白ニキビだと思います。
頬は小さなつぶつぶしたものが多いです
で、ニキビを治す方法や
わたしもという方是非意見をお聞かせください…!!!!!
※ここまで読んでくださりありがとうございました。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:美容・ファッション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

もうご存知かもしれませんが……

http://www.cosme.net/

知っていますか?@コスメというサイトです。

あとは基本的には、洗顔料はネットでよく泡立ててから洗うというよりパックの感覚で行う、とか。
私はこれでニキビと「さようなら」しました\(^o^)/
@コスメに年代別のコスメのランキングやら何やら沢山載っているので、
調べてみてください。

(重ね重ね、ご存じだったらすみません)


匿名質問者さんのコメント
遅くなり申し訳ありません…! いえいえ! 知りませんでしたよ!! ランキングなどもですか! なるほど…探してみます! アドバイスありがとうございました!

2 ● 匿名回答2号

質問者さんの年齢はちょうどニキビができやすいお年頃といわれてますね。
ニキビができるのは、体質(肌の強さ)もあるかと思いますが、乾燥しすぎ、肌を清潔にしてない、使用化粧品があっていない、などいろいろありますよね。
洗顔はきちんとされてると思うので、
もし基礎化粧品(化粧水+乳液)でお手入れをされてるのでしたら、それが合っていないのか、
あるいはメイクにつかう化粧品が肌に合わず負担をかけているのかもしれません。
フリープラスとかなら敏感肌にも優しい基礎化粧品だと言われていますが。
一度ドラッグストアなどでご相談されてはいかがでしょうか。
あと、おまじない程度ですが、洗顔後に蒸しタオルをすると、毛穴がよく開いて毛穴の汚れも落ちやすくなるかもしれません。
アドバイスにはならないかもしれまさんが参考までに書かせてもらいました。


匿名質問者さんのコメント
思春期ニキビというやつですね… 化粧品があってないんだと思います そうですね!敏感肌とか! 相談ですか…勇気出してみます! アドバイスも参考になりましたよ!!! ご回答有難うございました!

3 ● 匿名回答3号

こんにちは^^
私も中2でニキビに悩んでいました。
私はお風呂から上がった時に水で顔を洗っていたら、ニキビがだんだん減ってきましたよ^^


匿名質問者さんのコメント
あ、私も最近洗顔料がに合ってないので 水やぬるま湯で洗ってます! 効果が出たとの情報嬉しいです! 継続していきたいと思います…! ご回答有難うございました

4 ● 匿名回答4号

<バランスの良い食事を心がけたりと
自分ではバランスの良い食事をしているつもりでも肌(体)に良くないものを食べていたり、偏食気味になってしてないか疑ってみたほうがいいんじゃないかなぁ…。
中学二年くらいで自分の健康管理なんてなかなかできるものではないし。(できない大人だってどれだけいることか…)
お母様に作ってもらっている状態なら自分で作る方向にシフトしたほうが健康への意識は高まりますよ。家族は普通に食べれるけど自分は食べてはいけないものとか分かるようになりますし。

洗顔も多分洗うことで治そうとして刺激を与えてしまっていたり、すすぎが不十分だとも考えられる。直接ニキビには関係ないだろうけど水ではなくぬるま湯で洗うと良い。

化粧品もダメージ大きそう。中学二年くらいならそんな高いものも買えないだろうし。
肌の状態が酷いようなら何の化粧品を使ったら…ではなくて肌を休めてあげる時間を作ってあげたほうがいいですよ。


匿名質問者さんのコメント
たしかにそうですね…! わかっていなさ過ぎでした;; そうですね 刺激は大きそうです。 ぬるま湯ですか!ありがとうございます なんかじぶんの知らない思ってもみない方向から 言われたような気がしました! 肌を休める時間…大切にしたいです! ご回答有難うございました!

5 ● 匿名回答5号

ニキビがひどいときは、皮膚科に行きましょう

◆ニキビの基礎知識|ニキビ!そのままにしてませんか?|大塚製薬 :
http://www.otsuka.co.jp/health_illness/nikibi/kisochishiki.html
◆皮膚科でのニキビ治療|ニキビ!そのままにしてませんか?|大塚製薬 :
http://www.otsuka.co.jp/health_illness/nikibi/chiryoho.html

質問者さんのニキビがどういうニキビか、またそのニキビにあったお薬の処方や、ケアの方法を教えてくれます。
肌が弱いとのことですから、皮膚科で肌と症状にあったお薬をもらうのがいいと思いますよ。

勿論、食生活や清潔にも気をつけるのは大事だと思います。
保護者の方にお願いして、皮膚科へ行ってみてくださいね。

id:Kaoru_A


匿名質問者さんのコメント
読んできました! 私は比較的小さいニキビっぽいです それがぽつぽつあるんですが…。 やっぱりお医者さんですよね 皮膚科…頼んでみたいと思います! みなさんもそうなのですが じぶんのように考えて下さって わたしのためにいろいろ調べてきてくださって ありがとうございます とても勉強になります…! ありがとうございました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ