人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Adobe Readerで半角カタカナを入力する方法を教えてください。

Mac OS X 10.7.5上でAdobe Reader 11を使用しています。日本語入力はATOKです。

検索ボックスに半角カタカナを入れたいのですが、変換しようとF8を押すと、「ツールバーを隠す」が実行されてしまいます。

現在はエディターに入力してからコピー&ペーストしていますが、面倒です。

F8以外に半角カタカナに変換する方法、またはAdobe Readerのキーをカスタマイズする方法を教えてください。

●質問者: xnissy
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kynjtu764

サポート(個人のお客様)
現在のATOKの設定、バージョンが分からないので求めている回答に答えづらい。
バージョンはリンク先から11か12だろうと思う。
ATOKの設定にはキーカスタマイザという項目がある。
なんにせよ、個人的にリーダーは落ちることが多いので、プレビューというアプリで解決できないかと思って居る。
この回答にコメントを書いても、チャットになると怠いので応答はしない。


xnissyさんのコメント
ありがとうございます。 ATOK 2008を使用しています。「カスタマイザ」を起動しようとすると「ATOKカスタマイザを起動できませんでした」と言われます。ATOK 2008は[http://www.justsystems.com/jp/os/macosx/#osx7:title=Mac OS X 10.7は動作保証外]なので仕方がありません。新しいATOKに買い換えなさいということでしょう…… 言われてみれば、大抵はプレビューで事足りるかもしれません。しかし、試してみたところ半角カナで検索をするとヒットはするものの、ヒットした部分が反転しなかったり、「次へ」がクリックできなかったりと、これはこれで不便です(半角カナ以外は問題ないのですが)。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ