人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

LibreOffice4.0.3.3で特定のwriterファイルを開くと「応答なし」になる
LibreOfficeのwriter(.odt)のファイルで特定のファイルを開くと、「応答なし」になってしまい、LibreOffice全体が動作しなくなりました。閉じようとしてもLibreOfficeは応答していませんとなり、応答を待っていても変化はありません。プログラムを終了して、PC(windows7)を再起動させても変わりません。全部のファイルを確認はしていませんが、問題を起こすのは特定の.odtのファイル1つのようです。
そのファイルの内容だけでも移し変えて救済したいのですが、良い対策はあるでしょうか。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

パスワードの設定をしていなければ、odtなどのOpenDocumentフォーマットはxmlなどをzip圧縮したものと同じですので、拡張子をzipに変更して、それを解凍してやれば中身を見れる可能性はあると思います。
ファイルのバックアップをとった上で、こちらのFAQを参考に試してみたらどうでしょうか。
faq/3/319 - OpenOffice.org Q&A


匿名質問者さんのコメント
早速の回答ありがとうございます。 faq/3/319 - OpenOffice.org Q&A 拡張子をzipに変更して、それを解凍してやれば、開けたのですが、内容はとても読めるものではなかったです。文字コードを変えてみましたが、同じでした。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ