人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アルバイトをやってますが、楽しいとも何とも思いません。ただ時間が過ぎてくれと思うだけです。

何のために生きてるのかわかりません。

どうしたらこのような状態から抜け出せるでしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

>何のために生きてるのかわかりません。
分からないならば考えましょう。

>どうしたらこのような状態から抜け出せるでしょうか?
抜け出したいと思う気持ちは第一歩。
次の一歩を踏み出そう。


匿名質問者さんのコメント
回答になってませんね。おうむ返しですね。

匿名回答1号さんのコメント
このコメントを返せるならば、大丈夫だ。

匿名質問者さんのコメント
何をもって大丈夫と言ってるのか理解不明です。まったく話になりませんね。大丈夫じゃないから相談をしているのに。

2 ● 匿名回答2号

バイトというのは仕事ですから、基本的に楽しいハズがありません。
達成感などは、苦しい事を乗り越えてこそ感じられるのであり、最初から辛い事や楽しくない事を避けていると得られません。
やりがいと言われるものも同じです。
簡単な事が出来ても面白くも何ともありません。
難しい、辛い、大変な事をやりとげられた時にだけ快感を得られます。
難しい事へチャレンジしなければダラダラ、何やってもイマイチだし、やる気も起きないし、何のために生きてるんだか、となってしまいます。
なぜ山へ登るのか?
マゾだから、(爆)


匿名質問者さんのコメント
自分の好きなことができてれば苦しいことでもやっていけてやりがいを感じるのだと思います。 でも、最初からやりたくもないことをしていても達成感なんて得られません。

匿名回答2号さんのコメント
そこら辺から負けちゃってるのだと思います。 バイトにしても、自分の自由意思で始めたのでしょう? どういう理由があるにしても、自身でやろうと決めた事をあっさり放り出そうとするから達成感も得られないのでは? 好きな事だけやるのではなく、やっている事が好きになれば良いのです。好きと言っても楽しい事ばかりなはずがありません。辛い部分をくぐり抜けてこそ、楽しみも見えてくるのだと思います。 前にも書いた気がしますが、きちんと食べてますか? 栄養バランスが狂っていると、何の気力も沸きませんよ。

匿名質問者さんのコメント
元々嫌なことに達成感なんか感じられるわけがありません。今のバイトも生活のために仕方がなくやってます。自分のやりたい仕事なんかにつきたくてもないんですよ。 ご心配なく栄養はしっかりとってますよ。

3 ● 匿名回答3号

どのような価値観を持って仕事を見るのかという姿勢が問題だと思います。バイトだからダメなのか、それとも仕事の内容が問題なのか・・・


こんな本があります

涙の数だけ大きくなれる!

涙の数だけ大きくなれる!



この本に書かれている話「あるレジ打ちの女性」は共感できるのではないかと思います。買うほどの本ではないと思いますが、図書館に足を運んで借りる価値はあると思います。

この本を読めば、達成感にも色々とあって、苦しい事を乗り越えなければ得られない達成感ばかりでは無い事が分かると思います。


匿名質問者さんのコメント
バイトだからダメだし、仕事内容も肉体労働で嫌です。 本ですが、読んだところでどうかなることは今までなかったので微妙です。

4 ● 匿名回答4号

質問の回答に答えてくださった方に感謝しましょう。全く話にならない。本を読んでもどうにもならないなど、栄養はちゃんと取っているなどなど、聞き捨てならない発言ではないでしょうか?もし、バイト先でもそういう態度で接していては、だれも、あなたを助けてくれません。人生楽にするには、人を尊重する。感謝する。謙虚になる。素直にお礼を言えるようにする。不平不満が多いのは、努力が足りないから。
徳を積まないとやる気も出ないですよ。
わが子でしたら、往復びんたで海の中へ放り込んでやるところです。
人は、挫折だらけです。みんな、あなたと同じ心境の中、頑張って務めていますよ。

神社でもお参りに行って、ショッピングでもしてはいかが?

いいですね。まずは、素直になりましょう。

桑原 由美子
http://jinnseirakuraku.wix.com/jinnseiフリーライターの生活応援


匿名質問者さんのコメント
神社めぐりはかなりしてますけどご利益がないですね。 ショッピングですが、お金がないので好きなものが買えません。

匿名回答4号さんのコメント
質問者へ ご利益がないか。見て歩くだけでも変わると思いましたが、 ショッピングも見るだけでも変わりますがね。 ご希望に添えなくてごめんなさいね。 でも、今の、苦しみは、絶対将来培われますから、 乗り越えてほしいです。 やけにならず、足元に転がっている問題からかたずけてください。 将来のあなたの幸福を願っています。 桑原 由美子
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ