人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iPad2とiPhone5を同じローカルLANで使っているのですが、TEDのまったく同一の動画をダウンロードするスピードが10倍くらい違います。
iPad2の方が早いです。

これは何かiPhoneの設置が間違ってるのでしょうか?
iPhone、iPadともに設定でデータ通信をオフにして無線LANから接続してるのです。
何か他の設定を見る/いじる必要がありますか?

この謎を解決するのにお力をおかしください!


●質問者: tweetyukky
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kynjtu764
ベストアンサー

Wi-Fiがあるところにおいて、データ通信を毎回オフにしているんですか?
私は、Wi-Fiが無いところから、有るところに行ったとき、自動的に切り替わります。

アップル - iPhone 5 - 詳しい技術仕様
考えられるのは、無線の設定。
上記リンクで2.4GHz、5GHzと書いてある所が分かりますか?
分かりづらいところがあれば、教えて下さい。


tweetyukkyさんのコメント
ややこしい質問にありがとうございます! NECのAtermWR8175Nという安い無線LANのためか、裏面を見たところ2.4GHz、5GHzという選択肢はないみたいでした。 SSIDが二つありますけど、周波数の違いじゃなさそう。 不思議なのは、このSSIDも私のiPhone、iPadで同じにしても、TEDのダウンロードスピードが全く違うんですよねぇ ( v_v) ああ、なんでだろ…
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ