人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

C#/VB.NETで作成したWindows Formsのアプリケーションがあります。
同じソースコードから複数回ビルドをするとビルドするたびに生成されたファイルにバイナリ差分があります。これを回避したいです。

つまり、同じソースコードからであれば何度ビルドしてもバイナリ比較したら一致するようにしたいのです。

このようなことは可能でしょうか?
他に、この差分が検出される部分を除外してバイナリ比較する方法はありますか?


●質問者: mstkwb
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● だわかき
●100ポイント

どのような条件でビルドされているのかにもよりますが、可能性として高いのはタイムスタンプや_DATE_マクロです。
http://ruffnex.oc.to/kenji/text/exe_inj/

これらは時々刻々と変わる値なので、どうしようもありません。

> 他に、この差分が検出される部分を除外してバイナリ比較する方法はありますか?
ありません。


mstkwbさんのコメント
ありがとうございます。 _DATE_マクロ等、日付時刻で変わるような情報をコードに取り込むことは無いので、何らかのタイムスタンプ等でしょうね。 そういった意図せず含まれてしまう情報を除外したかったのですが、どうやら無さそうですね...
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ