人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ゲームをキャプチャーしたいのですが…
私のパソコンには、HDMI端子が2つあるのですが、
一つはディスプレイ出力で使っているのですが、もう一つはキャプチャーで使映像入力端子として使えるのでしょうか?
使えるとしたら、どうすればキャプチャーするためにプレビュー機能を使えますか?
回答お願いしますm(_ _)m

ちなみに、マザーボードはH67N-USB3-B3です。
ほかに聞きたいことがあればいってください。

●質問者: ビーハチ
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● seble

ゲームのキャプチャーは専用ソフトを使わないとできません。
ゲームの種類によっても違うようで、色々試行錯誤が必要です。
また、外部にupする場合は著作権もからんできますので慎重に。


ビーハチさんのコメント
回答ありがとうございますm(_ _)m すみません。 私が言いたかったのは、ソフトの話でなく、マザーボードのHDMI端子は入力端子として使えるのかどうかなんです…

2 ● kynjtu764
ベストアンサー

こちらのマザーボードですよね。
GIGABYTE - マザーボード - Socket 1155 - GA-H67N-USB3-B3 (rev. 1.0)
残念ながら、どちらのHDMI端子も出力でしか使えません。

キャプチャーする為には、キャプチャーカード等が別途必要です。


ビーハチさんのコメント
回答ありがとうございますm(_ _)m どうやら、デュアルスクリーンの時に使うみたいですね… いや、ほんとにありがとうございました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ