人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ラブコメアニメの良作を探しています。
好きな作品は
* あの夏で待ってる
* あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
* とらドラ!
です。
おすすめ教えてください。よろしくお願いします。

●質問者: Cside
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● 水樹
●50ポイント

自分がおもしろかったラブコメをいくつか箇条書きで書かせてもらいます

・ゼロの使い魔
・クラナド
・バカとテストと召喚獣
・タユタマ
・あかね色に染まる坂
・君に届け
・僕等がいた
・僕は友達が少ない


こんなところでしょうか
いくつか抜けてる(記憶から)やつもあるでしょうが参考にしてみてください


2 ● odahaluto0902
●50ポイント

ロザリオとバンパイアですね!


3 ● なぽりん
●50ポイント

とらドラ!はよかったらしいですね。
あの花は全部見ましたが、ラブコメというよりは感動ものかもしれないですね。それもラブコメにいれていいならかなり範囲がひろがりそうかな…!
まず今期放映中のなかからピックアップしますと
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 公式ホームページ|TBSテレビ まだ途中ですがよさげな雰囲気(原作小説はよんでません)否定してかかるほどラブコメに興味があるってわけですよ。なんとなく「伝説の勇者の伝説」に似ているみたいな気もします。主人公はひねくれ系高校男子です。
TVアニメ『はたらく魔王さま』 | 公式サイト これはかなりほのぼのラブコメです(出だしとタイトルにかかわらず)。良作のかほりがしました! ヒロイン3人とも自然体でかわいいです。主人公は魔王様系男子です。原作小説は読んでません。
アニメ「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」|OFFICIAL SITE これは、絵柄がそれっぽくないし、ラブコメ色が強くもないのですが、ラブコメ回がところどころはさまってきて。絵柄が某アニメににてるからガチの軍隊ものかと思いきや意外とゆるーく楽しんでいます。主人公はヒーロー志望軍人男子です。原作なし。

刀語 - 西尾維新アニメプロジェクト完結していますが再放送中。わたしは前回の放映も原作小説もみていないのですが、今にいたるまでどこからどうみても時代劇ラブコメです。今期一ラブコメといってもよい! きょとう流4代目を注いだ弟系男子と、お姫様な策士が主人公。

TVアニメーション「DOG DAYS´」公式サイト -ドッグデイズ- 声優が豪華です。猫耳犬耳好きにはたまらない異世界ものです。主人公は体育会系高校生男子です。原作なし。放映終了。カップルは微妙に成立してるような、やっぱりしてないような。一期、二期が放映終了して三期待機中なので最終的に誰と誰がどうなるのか不明。絵柄がちょっと子供っぽいかもです。

TVアニメ『たまこまーけっと』公式サイト 定番の京アニ。主人公はドニブな女の子で、男子には好かれ求婚されますが最後までカップルどころかフラグさえ成立しません。ですが、脇役の大人(とくに父親回)が良い味なのでおすすめ。

もうちょっとシリアスなのがよければ、放映終了組から。
フォーチュン アテリアル-赤い約束-[FORTUNE ARTERIAL](テレビアニメ)【あにこれβ】 かなり感動したそうです。原作は成人向けゲーム。あまりコメディではないかも。すみません。

あと日曜日にやってる宇宙戦艦ヤマト、元祖ラブコメ入り軍隊アニメのリメイクです。なにぶん昔のものなのでラブコメ分が1回につき10秒にもみたないのですがそれでもしっかり毎回主張してきます。30年ほどいにしえの強者どもがみなこれで萌え萌えになれたことを考えると派手な萌え萌えアニメとはひとあじ違った奥ゆかしい楽しみ方ができます。


4 ● 桃豆腐
●50ポイント

バカテス
化物語
緋弾のアリア
神のみぞ知るセカイ
ワーキング
日常系
まよチキ
にゃんこい
おまもりひまり
ご愁傷様二宮君
D.C
C3シーキューブ

いろいろまざってますけど面白かったです


5 ● otusoham
●50ポイント ベストアンサー

http://www.anikore.jp/tag/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%82%B3%E3%83%A1/

こちらにのっているのを見るのはどうでしょうか。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ