人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

歯がとても痛いです。

先日、ホルモンを食べていたら、噛んだ瞬間に、激痛が右の奥歯にきて、それからずっと右の奥歯が痛いです。

昨日、液体の歯磨き(?)で口をゆすいで、普通に歯磨きをしたら、翌朝、今まで噛んでも痛くなかった右の奥歯が噛むと痛くなりました・・・。

これは歯医者にいった方がいいですか?
また、どういった治療法で治療するのか教えて下さると嬉しいです。

回答お願い致します。


●質問者: 星那
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん

歯医者が開いたらかけこんでください。

歯が折れたり欠けているのかもしれませんし、
単にものがはさまって浮いているのかもしれませんし、
それは素人同士で話していてもらちがあきませんので。
ちなみに、歯は神経が上下併走して信号がいっしょになりやすいですので、
自分では確かに右の下の奥歯がいたいとおもっても、
歯医者にかかって右の上の奥歯をなおすことで痛くなくなったりします(経験ずみ)。
そのくらい、自分の感じ方がアテになりません。


星那さんのコメント
回答ありがとうございます。 麻酔等はするのでしょうか・・・。

なぽりんさんのコメント
痛くなくなればいいのなら、今から市販の鎮痛剤を飲んで歯医者の開店時間を待つことはできますね。(ただ、鎮痛剤をつかっていると、歯医者にどこが痛い?と訊かれたときに答えることができないですので、診察時間までには効果がなくなるように使ってください) 処置が痛い場合は普通は麻酔されますが、傷みのない処置だけですむ場合はあえて麻酔をしないことも多いですよ。すぽん、と歯に挟まったゴミ(ホルモンの食べかす)をとられたらキレイに治ってしまうかも知れませんし、まずは医者へ。

2 ● kynjtu764

歯医者に行きましょう。
最近は、そんなに痛い事も少ないと思います。
歯石を取ってからとか、色々やり方は違うかもしれません。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ