人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

バイオハザード6で、一旦、PS3を切って、次の日等に再開すると、かなり前から始まってしまいます。
何が悪いのでしょうか。
同じ人(レオンとか)の、同じ難易度(アマチュアとか)で、オートセーブポイントは楽に幾つか超えていても、それより、ずっと前から始まってしまいます。
切る前に、何か、確実にセーブする方法があるのでしょうか?

●質問者: jackal3
●カテゴリ:ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● odahaluto0902
●25ポイント

確実にセーブする方法はわかりませんが最悪、電源をつけっぱなしにするのはどうでしょう?
こんなのはありました↓↓(yahoo知恵袋です)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1095139975


jackal3さんのコメント
つけっぱなしがよいかもしれませんね。なるほど。 知恵袋の質問と違って、 オートセーブを通過しても、次回がその前から始まってしまうのです。

2 ● だわかき
●25ポイント

セーブポイントとチェックポイントを勘違いしていませんか。

チェックポイントは、ゲーム中にゲームオーバーになったときに再開するポイントなので、チェックポイントを通過しても、中断した場合、その前のセーブ箇所からやり直しになります。

一方で、セーブポイント通過後は、中断してもセーブポイントからのやり直しになります。
セーブポイントを通過した際には画面上に「Saving…」という表示が現れるので、そこで判断できます。

chapter内ではある程度ゲームを進めないとセーブポイントにはたどり着かないので注意が必要です。


jackal3さんのコメント
明らかに、画面右下に「Saving・・・・」と出たところを通過したのに、だめです。 チェックポイントとは勘違いしていません。

3 ● otusoham
●25ポイント

http://www.capcom.co.jp/support/index_game.html

サポートに問合わせてみるのはどうでしょうか。


jackal3さんのコメント
ありがとうございます。

4 ● sin3364
●25ポイント

バイオハザード6はバグが多いですね。

http://biohazard6.justaway.jp/index.php?%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%2F%E3%83%90%E3%82%B0%E3%83%BB%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88


jackal3さんのコメント
こんなにあるのですね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ