人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「ドキドキ!プリキュア」第16話の感想をお願いします。5/19放送の「レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ!」についてです。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:書籍・音楽・映画 美容・ファッション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● エリカナ
●10ポイント

漫才つまんねぇ!w
レジーナたんほんとかわいいな
まこぴーめっちゃおこっとる
やりたい放題だなレジーナたん
音符ってスイプリじゃねぇかよ(自分的に)
ボーカルベストか
罠なんじゃない?
エースティーのCMやってるのになんでまたやってるんだ?
カニに説教・・・・懐かしいような・・・・・・
差し入れさん?
キタコレ?
f:id:meteo:20130512153953j:image
そういえばクリスタル出てないななぜだ?
本当の友達ねぇ友達のことならフォーゼに聞けばいいよ
レジーナたん「本当の友達って何?」
f:id:meteo:20130519090728j:image
フォーゼ「それはな・・・・・・」
ペラペラ
f:id:meteo:20130428174140j:image
レジーナたん「わかった!ありがとう!」
フォーゼ「おう!頑張れよ?」
次回はレジーナたんがりっちゃんたちを石化(?)する!
次回のレジーナたんの目が怖いな?
f:id:meteo:20130505103505j:image
りっちゃん「レジーナてめぇ!」


"キュア"ムーンライトさんのコメント
だんだん感想ではないものになって来たわね。オールドラゴン(id:meteo)さんがレジーナをずいぶんとお気に入りなのは伝わってきたわ。

エリカナさんのコメント
ただつっこんでるだけなんですよね自分の感想(てかこの文すべてブログの文をコピーしてるだけなんだけどねw)レジーナたんのほかにりっちゃん(六花)も大好きですよ

2 ● みずち
●100ポイント

最近朝起床できずプリキュアを夢現のうちに見逃してしまいがちな私です。今日もOP後のCM中に寝てしまいそうになるも、タイトルにレジーナの名前が含まれているのをめざとに見つけてすっかり目覚めました。
疑わしい相手でも敵意を示さない限り融和策を取るマナさんの太陽政策は、六花さんとまこぴーの反発に対照されて印象深いですね…犯罪人の子だからといってその子本人を決して反社会的と断定してはならないように、キングジコチューの子だるレジーナちゃんを敵とみなすべきではないという彼女の主張は、目下の東アジア情勢のきな臭さと相まって、我々のような大きなお兄さんにも考えさせるものがあります。今回に限ったことではありません。ドキプリ結構よく作りこまれてるんだよなぁ…(感心)
しかしレジーナちゃんの傍若無人な立ち居振る舞いは見ている分にはとってもかわいかったですね。さすがにそれに付き合うとなると困りものですけれども。彼女をマナさんがどう薫陶するか、そしてひょっとして味方に引き込みでもしてしまうのか、これからますます展開が気になりますねえ。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
そうね。彼女(レジーナ)が登場して、ぐっと良くなった感じね。

3 ● 洋辛子
●200ポイント ベストアンサー

f:id:must-ard:20130521003746j:imagef:id:must-ard:20130521003808j:image
f:id:must-ard:20130521003855j:imagef:id:must-ard:20130521003627j:image
「本当のトモダチってなんだろ……?」

こうしちゃいられねぇ、指パッチンに全校生徒の命が懸かってるんだ!ドキドキ!プリキュア第16話感想です。
●ジコチュートリオと呼ばれている3人がトリオ漫才で出オチだったのが不満なのか、遊び足りないレジーナ嬢はマナの所へ。
●「なってあげる」と友達を強要するレジーナですが、彼女にとっては暇潰しに遊べる相手が欲しかったのでしょう。マナ達にとってはレジーナは敵であり、勿論レジーナにとってもマナ達は敵のハズです。しかし事情を知りながらもマナ達に対して(悪気なく)接するレジーナ。この点で云えば敵味方分け隔てなく接するマナと似ている部分がありますね。
●お互いを垣根を気にしないマナはレジーナの誘いに乗りますが、故郷を滅ぼした敵の娘とマナが馴れ合っているのは真琴としてはたまったもんじゃないでしょう。つぼみとダーク(敵のボスの娘繋がり)が友達になったらユリさんも気が気じゃないでしょうね。
●自由奔放にマナを振り回すレジーナ。指パッチンで何でもできるのに、世間を知らず、人を知らず。自己中心的な考えでマナを独占しようと六花やありすにも迷惑千万です。
○ソリティアではアイちゃんを見つめて「可愛い!」と思わずはしゃぐレジーナ。アイちゃんの真相はさておき、レジーナと惹かれ合っている点は今後の展開次第ですね(意味深)
●マナはマナで真琴に軽蔑されたのがよっぽど効いてるみたいですね。音楽プレイヤーを聞きながら涙を流すシーンは貴重かもしれません。
●差し入れという芸能界伝統の気遣いを無理やりジコチューにされたADさん。「愛を失くした悲しい差し入れさん」には笑いましたw
○「友達」ってなんなのか。友達から言うとおりにするのか、友達だからワガママを言っていいのか。レジーナの言葉にハートは「友達だから本音をぶつけて、間違いを全力で止める」と叫びます。
本音を言い合える本当の友達。「あの子(レジーナ)は悪い子じゃないと思うんだ」と真琴に正直に話すマナ。「私はレジーナのこと絶対許せないわ」と“本当の友達”としてマナに伝えた真琴。
●相手にただ合わせているより、本当の気持ちを言い合えるくらいの仲良し。それが、本当の友達なんですね。いつ食べても美味しいハズのアイスクリームが、一人で食べるとちょっぴり物足りないレジーナ嬢でした。
★あと個人的にはなんのマナ以上に緊張感なくレジーナと遊んでいたシャルル達はそれでいいのかと思いました。おわり

次回、目が充血して(違)女王様が爆発して(違)みんな石になっちゃった!?(本当)


"キュア"ムーンライトさんのコメント
感想としてとても丁寧に書いてくれたのね。いつもの以上にありがとう!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ