人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

うちのマンションの玄関ドア横に,写真にあるようなものが付いていますが用途がわかりません.何かを挿して置いておくためのものだと思うのですが,傘を立てるにしては高さが中途半端で安定しません.他のお宅を見てみても使われている様子はありません.どなたか用途をご存知の方,教えてください.

1368935330
●拡大する

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

靴べらを差すのかもしれない。靴べら立てというのか何というか。


2 ● 匿名回答2号

ドアにポストが付いていない場合は、新聞受けとしてご利用ください。


3 ● 匿名回答3号
ベストアンサー

ドアの外にあるのなら新聞受けですね。昔よくあった、ドアにフラップ蓋のついた横穴をあけた形の新聞受けは、ゆびで押し開けるとリビングが丸見えになるので、防犯上まずいので、最近のマンションはとりつけません。
最近のマンションは、ロビーに錠があり、新聞屋さんが毎朝はいるのに困って、集合郵便受けに新聞を配ります。手間もはぶけるため戸別配達をしないのです。
ですが、建築のときには、あたかも戸別配達をしてくれるサービスが契約してあるマンションであるかのように、戸別郵便受けをつくるマンションも多いようです。そのほうが魅力的ですから。


匿名質問者さんのコメント
なるほど!

4 ● 匿名回答5号

自由にお使いください。
傘を立てるのではなく、傘をかける。
フィギュアの裏に、マグネットを付けて並べる
等、色々と用途はありそうですよ!

本来の使い方は、新聞受けでしょうけどね笑

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ