人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

転職の経験ある方で前職場に嫌いな同僚がいた方、通勤途中などでその同僚と遭遇したことは、ありますか?
僕は、最近転職したのですが、遭遇しないか不安になります。

どうすれば、いいでしょうか?

●質問者: yutakann
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 朝霞(あさか)

自分は勤務していた頃は自動車通勤がほとんどだったので、そういう事はありませんでしたが、電車通勤だと可能性は否定できませんよね。

その「嫌いな同僚」の方が、どのような経路で通勤するかはわからないのでしょうか。相手の方が回答者さんと以前の職場でどのような関係だったかによって変わるかもしれませんが、相手が回答者さんを殆ど意識しないのならば、駅で遭遇したとしても、回答者さんが無視を決めれば何も起きないと思います。

向こうが気づいたとしても、無視し続ければ数ヶ月後もすれば、普通なら大丈夫かと思います。
だた、向こうがストーカー体質とか、こっちは嫌いなのにベタベタと親しくするタイプであれば、その人を見かけた路線は使わないほうが良いかも知れませんね。

前職場で仲が良かった人にそのかたの通勤経路などの情報を教えてもらうのが良いかもしれません。


2 ● 無頼庵

>転職の経験ある方で前職場に嫌いな同僚がいた方、通勤途中などでその同僚と遭遇したことは、ありますか?
あります。(これは質問ではない?)

>どうすれば、いいでしょうか?
根本的に嫌いな人のことは考えないことです。
そんなことに囚われているのは損ですよ。

笑顔で朗らかに積極的楽天的にいきましょう。
中村天風師の本やサイトをお薦めします。


3 ● pascal7

あるけど
お互いに表面上は友好関係を保ってますので
普通に挨拶をするだけですね。


4 ● たる

とりあえず笑顔で会釈するのが大人の対応かと…
人生この先嫌な人なんてたくさんでてきますから。
個人の意見ですが。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ