人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

上手なイラストを描いている人って、やっぱり美系の大学とかでしっかりとした勉強をしているのでしょうか?
私は一年前、趣味でアニメキャラのイラストなどをよく描いていました(といっても、模写レベルがほとんどですが……)
最近プロの方が描いた&pixivで投稿されているイラストをたくさん見て、また始めたいと思うようになりました。
そこでふと思ったのですが、やっぱり評価の高いイラストや漫画を描いている人達ってみんな、美系の大学でしっかりと勉強しているのでしょうか?
私はそういった方面の学校に行っていないので、上手く描ける自信がないです……

●質問者: peachnmx
●カテゴリ:趣味・スポーツ 芸術・文化・歴史
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 勇者よっしー

前にネットの有名絵師さんが集まるオフ会に行ったのですが、そのオフ会では美大出身者は殆ど居なかったですよ。
中には「俺はデッサンなんて大っ嫌いなんだ、一度もやった事はない」と言っている人もいました。
その人の絵自体は、すばらしく立体的かつ人体を理解しきってる感じのレベルの高い絵で、デッサンをした事が無いというのは信じられませんでした。
ネット絵師さんの知り合いで、逆に美大出の人というのは非常に少ないです。
ただ、ある絵師さんは「美大出は人体についての知識が半端無い。かなり細かい部分まで頭に入っているから、そういった分野では勝てない」と言っていました。


2 ● 早乙女TV

美大に行くから上手いというわけではないとおもいます。
事実私はネットの絵師さんとサークル活動をしていますがほとんど独学でした。

それに習ってしまうと自分の絵じゃなくなってくると絵師さんにきいたこともあります。私も絵はうまくないですが上手く書けるようになりたい者ですが。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ