人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【電話選びの相談】
テレアポをする上でどの電話携帯をするべきかを教えて下さい。
要件:
●一日200から300件、週5日(4000件-6000件/月)の電話を予定しています。
●2-3ヶ月で事務所を引っ越す予定です。
希望の要件(これができたら良いなというもの)
東京03で始まる番号を希望しています。
引越先でもそのまま使える契約ならなお良し。

なので2-3ヶ月の利用として考えた場合最も費用が安く済む方法を教えてほしいです。
ポイントは実際に比較、検討できる回答内容にのみお支払い致します。
どうぞよろしくお願い致します。

●質問者: araikenji10
●カテゴリ:ビジネス・経営
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

質問者から

電話携帯→電話形態に修正


1 ● だわかき
●300ポイント ベストアンサー

IP電話「PHYTTER」をおすすめします。
http://www.phytter.com/ja/top-plan3.php

国内の固定電話相手なら距離にかかわらず、0.03ドル/分です。
また、使った分だけ支払えばよいプリペイド方式です。

CALL MEオプション(月額5ドル)で、03局番号を持てます。
http://www.phytter.com/ja/top-callme.php

Windows/Mac OS X/iOS/Androidを使って通話できます。引っ越しても大丈夫です。


2 ● holoholobird
●0ポイント

個人的にはskypeをお勧めします。
通常、skypeは1回の電話で9.9円+1分間に3円ずつ通話料がかかりますが、ヘビーユーザー向けにこれを安くする「実質無制限プラン」があります。

http://about.skype.com/ja/2008/04/skype_2.html
もともとは国際通話……日本からアメリカへの電話などを対象にしたものなのですが、日本から日本を指定することもできます。

http://about.skype.com/ja/2008/04/skype.html

<月額プランについて>

月額プランでは、Skypeユーザーは自分のニーズに最も適した通話プランを選ぶことができます。


<日本(アジア)でご利用可能な月額プラン>

1ヶ国限定プラン
34ヶ国のうちの1ヶ国の固定電話に1ヶ月最大1万分の通話を発信 月額695円

アジア限定プラン200※
台湾、中国、日本、香港の固定電話と携帯電話に毎月200分の通話を発信 月額895円

世界中どこでもプラン
34ヶ国の固定電話に1ヶ月最大1万分の通話を発信 月額1,495円

月額プランでは、月々の定額料金をお支払いいただくだけです。プランごとに指定された範囲内の国への通話には、定額料金以外の接続料金などの追加料金は一切掛かりません。

月額プラン開始キャンペーンとして、2008年5月31日までに3ヶ月、あるいは12ヶ月の契約を申し込むと、月額料金の33%が割引されます。



http://www.skype.com/
月695円を払うことで、通話料無制限の通話ができます。

skypeは一度アカウントを作成すれば、ネットにつながっている限り同じ電話番号を使い続けることができます。
ですので、この方法ですと月の通話料695円で一日200から300件、週5日(4000件-6000件/月)の電話を1か月間行うことができます。


3 ● ラフティング
●0ポイント

移転先の情報がわかりませんが、条件によっては変更せずに使えます!

事前に確認してみてください。
http://faq.web116.jp/faq/show/3055


4 ● popopo_2004
●0ポイント

>東京03で始まる番号を希望しています。

こう書いているのに、IP電話を勧めれのはなぜでしょう?
安いというメリットはありますけどね。

受ける側の立場で考えても、私だったら知りもしないIP電話の番号からの着信は取りたくありません。

普通にNTTで契約しましょう。移転する場合も加入権はそのまま使えますし。
ただ、電話番号は電話局が変われば変わってしまいますよ。
ひかり電話等は、引っ越しする場合、同じ局内であっても電話番号が変わってしまいますのでご注意ください。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ