人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

通販サイトについての質問。
主に購入したいものは普通車のタイヤや軽貨物のパーツ、装備などですが
コンビニ前払いやそれに類似した支払方法が選択できて、
さらに、その注文から支払締め切りまでの期間が長い通販・ショッピングサイトって
どこですか?具体的にいうとアマゾンと楽天より締め切りが長いサイトありますか?
注文から1週間以内とどこでも決まってるんでしょうか?
同サイト内でもここは長いという店舗がもしあれば教えて下さい

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:インターネット 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

1週間以内というのは厳密なきまりではないので楽天ではそうではない会社もあります。
が、どうして1週間なのかは売る側になってみればわかります。
毎日口座記帳しにいってだれからいくら振り込まれたか確認してどの注文の代金なのかを照合するのが大変だからですよ。
楽天のある店(車両関係ではありません)では、私は、担当者不在のため10日後に振り込みますということで特別に許可してもらったことはありますが、次回は振込日可能の日から7日さかのぼった時点に発注をしてくださいといわれました。


匿名質問者さんのコメント
やはり前もって通知で振込みなら少しあとの対応もありうるというくらいですよね。 参考になりました。回答ありがとうございました。 支払者が金をもってる7日前ってのが微妙ですよね、 やっぱり集金のできる人間がいちばん偉いというのは昔から変わりませんね。 あと注文書期限きれたらすぐ次をまめに準備できることとか。 もっと息の長い請求書のようなシステムがあれば回転はやくて便利なのになあ とふと思ったのが質問したきっかけです。ありがとうございました

2 ● 匿名回答2号

コンビニ前払いとか選択する時点で、支払いはすぐになると思いますけど。現金が無いなら注文しなきゃいいわけで。
クレジットカードなら翌月になりますけどね。カード使えないんですね。自転車操業になっちゃうとどっかで破綻しますよ。日本国債みたいに。


匿名質問者さんのコメント
いやカードは使えますけど・・・楽天カードとか。 しかしカードには信用がないんで使いたくありません 通販ではないですが2倍請求されたことあるんで
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ