人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

友人からビデオカメラの購入について相談を受けました。
私もビデオカメラにはまったく素人なので
下記の条件でおすすめのビデオカメラを教えて下さい。
1.ダンスの練習に使います。体の動きの確認とかです。
2.SDカードなどに記録出来てノートPCですぐに再生出来る
(ノートPCはWindowsXPです)
3.PCでファイルの管理がしやすい。ファイル名を後で変更したりしてフォルダに振り分けたりします。
4.出来れば安い方がいいです(笑)
よろしくお願いします。

●質問者: Jupiter-1
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●200ポイント ベストアンサー

http://panasonic.jp/dc/sz9/index.html

Panasonic デジタルカメラ ルミックス SZ9 光学10倍 ブラック DMC-SZ9-K

Panasonic デジタルカメラ ルミックス SZ9 光学10倍 ブラック DMC-SZ9-K



デジカメですが、ビデオも撮影できます。
最近のデジカメは けっこう性能もあがってるので ビデオも 遜色ないですよ。
このデジカメは Wi-Fiも使えるので いちいち SDカードを抜き差しして なんて面倒なことをしなくても ノートパソコン等で確認とれると思います。


Jupiter-1さんのコメント
そういえば、最近はデジカメにもビデオ録画の機能がついてるんでしたね。 デジカメなら持っていると思うので、一度友人に聞いてみます。

2 ● だわかき
●150ポイント

ビクター Everio GZ-E220
http://kakaku.com/item/J0000001937/
最安価格(税込):\12,500

フルハイビジョン
光学40倍ズーム
SDカードに記録できます。

このSDカードを使えばWiFiでPCに無線伝送できます。

Eye-Fi Pro X2 16GB Class10

Eye-Fi Pro X2 16GB Class10


Jupiter-1さんのコメント
安いですね。最近はこんな値段でビデオカメラがあるんですか。 ビデオとしての機能的にはこれで十分と思いますが、PCでのファイルの管理はどうなんでしょうか。

3 ● JIYUJOHO
●150ポイント

使用目的が限られているなら、
(使用頻度の低い付加価値に、それに見合わないお金を出すのだったら、その付加価値のない分、安いほうがいい、という場合、)中古のほうがおすすめです。
質問文の条件なら、最新型の商品を買う必要もなさそうですし。

中古といっても、ヤフオクから、大手の店が売っている未使用品まで、いろいろあるので、許容範囲と思うものを買えばいいと思います。



たとえば回答No.2のカメラ(ちょうどあったので。)
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=41522115/-/gid=UD13160500
この回答を書いている時点では\7,880ですね。
※必要な付属品(安価に別途購入できないようなもの)が欠品してないかのチェックは必要です

型番で検索すれば、メーカーのサイトで説明書(仕様)がみられます。
http://www3.jvckenwood.com/dvmain/gz-e220/

型番で動画検索すればユーザーさんが撮影した動画がアップされている場合が多いです。
http://www.youtube.com/watch?v=smoGOnlDYik
※型番で検索する際は、色を表す部分(-Sとか)はのぞいて検索してください。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ