人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私は現在20代前半で、妊娠後期です。
物心ついたときから、女らしい恰好をすることに違和感を覚えていました。
具体的にどういうことか、というと、かわいい服を着たいと思う気持ちはあり、服も持っているのですが実際に出かけるときに来て、全身鏡の前に立つといやらしいと思ってしまっていました。
10代後半から化粧をするようにもなりましたが、している最中は楽しいのですが完成した自分の姿を見ると「こんな恰好をしていいのだろうか」と不安に駆られていました。
女性らしくありたい、という気持ちと女性として見られる恰好をする自分との間に葛藤があるように感じています。
私が忘れているだけで、小さい頃に私が女性であることでなにか傷ついた経験があるのではないか、と考えもしましたが相談できる家族がいません。
そして、このまま子供を産むことで女性であるということを再認識させられ、さらにそのことで育児に悪影響を及ぼすのではないか、と心配です。

●質問者: Yuricounselingroomfloor
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ

http://q.hatena.ne.jp/1366345001

>私は母と2人暮らしです。
>母の少ない収入で生活しています。

こういう状況で出産して子育ては、すごく不安ですよね。
わかります。


2 ● なぽりん

http://q.hatena.ne.jp/1363580320 5歳と2歳を現在お育てでいらっしゃるなら今更女性としての認識がゆらぐことなどないとおもいますが。


3 ● たる
ベストアンサー

親であることに変わりはないのですから。
私は1人で息子2人育ててますが、母親と言うより父親の気持ちの方が大きいですよー。
仕事も工場で水道管切ってますしΨ( ̄∇ ̄)Ψ
たまに母親らしい?格好をすると、回りに不評です。

気にせず自分を貫けばよいのでは?
子育て、頑張ってくださいね。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ