人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

橋下氏の慰安婦に関する一連の発言について、あなたはどう思いますか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:政治・社会
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

批判してきたアメリカ議員に「当時アメリカも同じ事やってたじゃん」で、アメリカが一斉に引いたのは効果的だったと思います。
何しろアメリカの件なら被害者は日本なので、日本を叩こうとしたら絶対に回避出来ない問題。それにより「これ、下手に突っ込んだらアメリカ自身がダメージを受ける」と気が付いた。
これで、アメリカがよく判らないまま韓国にいいように利用される、という線が消えたのだから、すごい事だと思います。

慰安婦の件ですが、韓国の大学教授が発言の裏を学術的に取ろうとして、あまりの滑稽さにさじを投げたエピソードがあるぐらいですし、実際エピソードは「老人だから」で済まされない程の支離滅裂さなので、対決してたら橋下の完全勝利だったでしょう。それは誰しもが分かっている。左翼でさえ。
だから橋下と直接対決してたら、歴史がひっくり返ったかも知れない。でも、だからこそ左翼の誰かが止めたんでしょうね。


匿名質問者さんのコメント
>歴史がひっくり返ったかも知れない とは、どうなってたかも知れないのですか? 具体的に教えて下さい。m(_ _)m

匿名回答1号さんのコメント
韓国の「愛国無罪」な反日活動が明らかになるという事です 流石に注目の橋下が慰安婦の嘘を暴いたら、今まで大金をかけて活動してきたアメリカでの布教がひっくり返りますし

2 ● 匿名回答2号

下手な説明だと思いますよ。
アメリカから日本人は獣だと思われ非常にマイナスです。
橋下さんがアメリカに行こうと思っても
相手は会ってくれません。

私はどちらかと言うと左派なので
橋下さんの言っている
日本は侵略戦争をした
従軍慰安婦はいたんだ
従軍慰安婦の方に申し訳なく思っていると
いう話しが取り上げられず。

日本人は第二次世界大戦中侵略地の女性を拉致して
性奴隷として使っていたという話しだけ取り上げられて
残念です。


3 ● 匿名回答3号

橋下の地(生まれ、育ちで染み付いたもの)の本心ですから、口でいくらコロコロ言い方を変えても、心までは変わらない。
まあ、ヒットラーが同じ民族のユダヤ人を大量虐殺したように、同じ民族が受けた屈辱を恥と考え、事実を消すより、親戚・他人の過去そのもの消したいと思ってるのではないですか?


4 ● 匿名回答3号

2重回答?

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ