人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ワンピースの悪魔のみの能力者なるべく詳しく教えてください

●質問者: Bダッシュ
●カテゴリ:ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

質問者から

すいません悪魔の実です


1 ● martyan

能力者辞典から引用

"ワンピースの悪魔"の実の能力者:
剃り残しが目立つ髭が濃いおっさん(49)が現在の能力者。彼の本名は伝わっておらず青ヒゲと呼ばれている。彼自身の性癖は両刀ではあるがカマバッカ王国人にしては正常な方ともいえる。彼がワンピース以外の服を着ている姿は未だ目撃されていない。その悪魔の実の名称(※1, ※2)や能力・外見から青ヒゲの他にワンピースの悪夢(悪魔)の異名も轟かせている。その能力は相手の服を自在にワンピースに変えてしまうことであり、誰彼かまわず好みの相手の服をワンピースにする悪癖を持つ。巷では彼が創ったワンピースにはその実の名称通り悪魔が宿っていると言われおり、その攻撃方法はワンピースに宿ると言われている悪魔により自動もしくは手動でワンピースを操り、相手を拘束し絞め殺すことで行うと言われている。(※2) その能力によりワンピースを着ている相手にこっそりとイタズラをするのが趣味。バレた場合「悪魔が勝手にやったノ”よ。」との言い逃れをすることが知られている。また服を着ていなければその能力が適用されないだろうとの考えは確かに有効だが危うく、実行に移したものは皆歓迎されその血を散らしたと言われている。その評判から現在では実行に移す度胸がある者は少ない。

※1 本当に存在したのか定かではないがオハラに存在した図書館にノースブルーに過去に上位相関の能力と思われるフクフクの実の能力者が存在したという文献があったとの証言があるため、この実はフクフクの実の単純な下位相関の能力の実である可能性が考えられている。しかしワンピースの悪魔の実は代々カマバッカ王国で伝わっているとされ、現在確認されたワンピースの悪魔の実の能力者は全てカマバッカ王国人のみであることから、一部の者の間ではワンピースの悪魔の実は文献に存在したと伝えられるフクフクの実と同一の実ではないかとの疑いが噂されている。また筆者を含めた大部分の研究者がこのような”悪魔”の実が存在するという悪夢により、このような悪魔の実を考えずにすむこの嘘のような説がスマートかつ魅惑的で有るように思われ、またカマバッカ王国人が一般に奇妙な性質をもつためにどういうわけか現実味を帯びた考えのように思われるため、ワンピースの悪魔の実という名称は確定しておらず正式には暫定名称とされている。

※2 ワンピースの悪魔の実といわれるこの実の能力で創ったワンピースには悪魔が宿ると言われているがこれも定かではない。この実の名前がワンピースの悪魔とされるのは本当に悪魔が宿っているためか、実は悪魔は存在せず代々カマバッカ王国で伝わってきたためにワンピースの実ではなくワンピースの悪魔の実と言う名称がついたため悪魔が宿るとされるようになったのか、もしくはその両方のためなのか、今となってはその余りにも有名な能力と外見のため種々の説が噂として飛び交っており真相は定かではない。そのためその実を持つ彼ら能力者のワンピースの(悪夢/悪魔)という異名の方が先で、その異名が有名になったために、悪夢がなまってその実の名称がワンピースの実からワンピースの悪魔の実といわれるようになった可能性も考えられている。


2 ● おで
ベストアンサー

回答No.1さんおもろしろい(笑)
と言うのはおいといて(笑)

悪魔の実は、大きく3つに分かれます。
パラミシア系(超人系)
基本的に能力者の原型を留めている。

ゾオン系(動物系)
獣型、人獣型、人型の三段階変形が可能になる。
また三種の中で唯一、身体能力が強化される。

ロギア系(自然系)
体を自然物(火、雷、氷など)そのものに変化させ、自在に操れるようになる。

全体で言えるのが、
海が弱点
と言うもの、設定上では水(淡水でも)に半身浸かってしまうと、全く力が入らなくなって沈んでしまう。


????????????????????????????????????
ちらっと
読者の意見としては、設定が壊れつつあると思う。
????????????????????????????????????

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ