人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

2ヶ月前の日の出来事です。
息子は友達2人と外で遊んでいました。

息子が投げたボールがバウンドし友達の上の前歯が一本根本付近から折れてしまいました。

その日のうちに謝罪し菓子箱を渡しました。

その時、治療費は支払うので領収書を持って来て下さい。とお伝えしました。

しかし、あちらからは現在まで一度も連絡は無く、領収書も持って来られません。

許してもらえたと考えて良いでしょうか!?

息子が投げたボールが原因ではありますが故意では無く、不可抗力的な出来事でした。

●質問者: hahawanikoniko
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● kynjtu764

私が考えられるのは、質問者さんとのやりとりが煩わしいと思うようになった。
その位です。
監督者が居たわけでは無いし、子供が何を言っても信用が難しい等あるんじゃないでしょうか。質問者さんも不可抗力と仰ってますし。

思い出して気になるのは分かりますが、あまり気にしていても仕様がないし、連絡して相手が困る事もあるかもしれない。あまり悩まない方が良いような気がします。


2 ● たる

子供さんなら乳歯の可能性もあるので、その場合は次があるのであまり心配しなくても大丈夫かと。
子供同士が仲良くしてたらあまり気に病むことはないと思いますよ。


質問者から

折れた前歯は永久歯です。

差し歯になるそうですが…


3 ● 朝霞(あさか)

自分が質問者さんの立場でしたら

「その後、息子さんの歯の具合はいかがですか……?」という感じでお電話するかと思います。「治療の費用について、こちらで、と思っておりますが、ご連絡がなかったものでお電話差し上げました」と。

そこで、相手のお子さんの保護者の方から何らのご意見などあるかと思います。それに沿って対応すれば良いのではと思いました。


質問者から

先日、相手の子に偶然出会ったので領収書を持って来るよう言ったのですが…

謝罪に出向いた時にも、その子に領収書を持って来させるよう言ったあります。

なぜ連絡して来ないのか分かりませんが、うちの子は故意にやった訳でも無いですし、このまま請求がなければこちらから連絡するつもりはありません。

相手の子は気の毒だと思いますが、お互い遊んでいた時に起きた出来事で故意でした訳では無いので…



1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ