人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

3DSソフトを直撮り実況するために必要な知識を教えてください。(1/3)

3DSソフトの実況動画を直撮りで作ろうと、"実況するために必要な機材"や"どのように録画するのか""録画したビデオにオープニングやエンディングをどうやって入れるのか"などを検索してみたのですが、最善の方法がなかなか見つからず、ここで質問させて頂いた次第です。

なお、本当に申し訳ありませんが、伺いたいことがたくさんありすぎて字数制限に達してしまったために質問を大きく3つに分けさせて頂きました。

では、回答して頂きたい質問を列挙させて頂きます。


Q1.実況するために必要な機材を教えてください。
*パソコンのOS: Win8(1台)

Q1-A.HTC J Butterfly HTL21 (スマートフォン)を持っているのですが、映像の録画にこの機種を使うのと ロジクール HDウェブカムシリーズ を使うのとではどちらが便利ですか?
また、どちらの方法もおすすめできなければ、何を用意すれば宜しいでしょうか。



質問は2/3のページへ続きます。
後程、「3DSソフトを直撮り実況するために必要な知識を教えてください。(2/3)」のURLをコメントさせて頂きます。

●質問者: SIN
●カテゴリ:インターネット ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● SPX900

この機材があれば、キャプチャそのものはPCにUSBでつなげばできますね。

http://cart05.lolipop.jp/LA04663495/?mode=ITEM2&p_id=PR00102193854

この機材に関するQ&Aもあるので、そっちもあたってみてください。

http://katsukity.blog123.fc2.com/blog-entry-197.html


SINさんのコメント
回答ありがとうございます。 ただ、偽トロを利用しての実況はお財布に優しくなく、修理が有償になってしまうので断念しているんですよ。 もし宜しければ、お忙しいところ大変申し訳ありませんが、直撮り実況について改めてご回答して頂ければと思います。

2 ● ¢huukaze¢

3DSだとキャプチャーボードhttp://s.kakaku.com/item/K0000150461/つ使えないのであなたのウェブカメラを使ったほうがいいですね


SINさんのコメント
ご回答ありがとうございました。 キャプチャはそれに関しての情報が少ないのでウェブカメラを使っていこうかと検討しています。

3 ● ¢huukaze¢

3DSだとキャプチャーボードhttp://s.kakaku.com/item/K0000150461/つ使えないのであなたのウェブカメラを使ったほうがいいですね


¢huukaze¢さんのコメント
連続回答すいません
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ