人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ネットで粘着されています。相手は統合失調症と言っていました。診断書の写真もアップしていました。
ある所で知り合い、メールアドレス、住所、名前、電話番号を教えました。
それから相手の具合が悪くなったのか、その人のブログで毎日の様に自分の個人情報を書いています。警察に相談しましたが、居留守を使い、その人と連絡がとれないようです。
自分の事を知っている人は他にも居るので、なんとかしたいと思って居ます。弁護士は高額で、解決したとしても一時的な物になると思い、頼んでいません。ブログのホスティング会社に頼むのも一時的な結果になると思います。何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

質問者から

病気云々の話は結構です。出来るだけ無視していますが、何かアドバイスを頂けたらと思います。


1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

警察に「相談」してはいけません。
警察には「被害届を提出」しないといけません。

犯罪として捜査することになれば居留守なんか関係ないのです。プロバイダとブログ業者にログを提出させて本人特定して逮捕、ブログ業者には削除命令ですよ。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。被害届は難しいと言われました。プロバイダに言えば削除して貰えそうです。だけど、また同じ事を別の所で出来ると思うので困っています。

匿名回答1号さんのコメント
ええ、大事なのは犯人の逮捕です。 被害届の受理を拒否されたら、告訴状です。 この回答はいいですね。 http://okwave.jp/qa/q5367356.html

質問者から

時間が経つにつれ、難しい問題だと理解出来るようになりました。警察市民相談から連絡が取れないように、電話回線の名義を変更してしまったようです。回答者さんから弁護士、告訴状等のアドバイスを頂きましたが、やはり考えられません。無視するように努めています。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ