人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PowerPonit2007で文字を横長・縦長にする方法を教えてください。

Wordでは「文字の拡大/縮小」で簡単にできるのですが、PowerPoint2007ではどのようにやるのでしょうか?

※2007以前のバージョンではやり方を見つけたのですが、2007ではインターフェースが変更になったためやり方が分かりません・・・すいませんが教えてくださいm(_ _)m

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

http://www.witc.co.jp/program/education/ops/pp/pp_04/pp_04_03_02.html
上記ページの「?一覧から[上カーブ]をクリックします。」の記載の直ぐ下に出ている変形効果リストの内、「形状」の一番左上にある「四角」(※画面に名称が出ていません)という効果を選択すると、文字枠の縦横拡大縮小に追随して文字の縦横比が変化します。


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます。 文字枠内すべての文字では無くて、一部だけを縦長・横長にすることはできないのでしょうか?

匿名回答1号さんのコメント
文字枠内全ての文字でなく、一部の文字だけですか? 申し訳ありません、判りません…orz。 文字枠内の一部に適用できる方法ではありませんが、 外に思い付くものといえば、一旦スライドのどこかにテキストをタイプして それをCtrl+Cでコピーした後に、スライド上の空白部分を右クリック、 ポップアップメニューの「貼り付けオプション?図」(山間に太陽があるアイコン) をクリックして貼り付ければ、縦横に変形可能にはなりますが テキストとしての編集はできなくなります。 ????? PowerPoint2007より前のバージョンでは出来ていた方法というのを 参考のために記載していただけませんか?
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ