人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

児童ポルノ改正法案について。
児童ポルノは表現の自由をなくすだけでなく、わが子の写真を持っていただけで犯罪者扱いにされたり、急にメール等で児童ポルノ画像(笑)を送りつけられて犯罪者になったりしますよね?こんな法案に賛成している人はどういうことを考えているのでしょうか。賛成派の理由を見てみると、「ロリコンはキモい」「マンガは個人的に嫌いだから」とか、自分の個人的なことしか考えてませんよね?実際にこんなクソ法案が成立したら、小説や漫画やアニメなんかの大半は消滅しますよね?そしたらそういう業界はもう壊滅状態になって、日本の経済にも打撃は与えるわ犯罪者が増加するわで国にとってデメリットしかないですよね?まあ、売国無能政治家ならこんなのを当然のように提案してもおかしくはないんですが(笑)

●質問者: abc
●カテゴリ:政治・社会
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

質問者から

表現の自由への考慮はするだろうとのコメントがありましたが、正直私には売国政治家がそんなことをするとは到底思えませんね。


1 ● Lhankor_Mhy

質問者は何を書いても耳を貸さなさそうですが、法案に一部賛成の者です。
3次児童ポルノの単純所持罰則化は被写体児童の保護のためにあったほうがいいと思います。ここの保護法益を社会法益としてしまうとおかしなことになると思うのであくまで個人を保護する目的で。
同様の理由で2次児童ポルノの規制には製造頒布禁止を含めおおむね反対の立場です。


abcさんのコメント
私も、3次画像の禁止については基本賛成ですが、18歳以上であっても18歳以下に見えたらアウト、児童ポルノなのか?という画像でもとにかく露出していればアウト、というのには大反対ですね。

Lhankor_Mhyさんのコメント
おっしゃりたいことは分かります。 たぶん2条3項のことだろうと思うのですが、これは今回の改正に含まれないんです。 つまり、2条3項により「赤ちゃんの入浴写真」が児童ポルノとされるなら、改正によって単純所持の罪に問われるようになるという危惧以前に、改正前の今でも「赤ちゃんの入浴写真」をツイッターにアップすることが7条4項提供罪に当たってもおかしくないはずですよね。 しかし、現実には警察はツイッターを巡回してそのようなパパママたちを検挙したりしていないと思います。これは警察も「赤ちゃんの入浴写真」を2条3項に当たらないと考えている、というか検挙しても有罪にするのは難しいと考えているからではないでしょうか。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ